2010年10月12日火曜日

10月8日島田療育センター公演

この日は「デジタルハリウッド大学」の体育館で行われた「大遠足」にゲストとして出演させていただきました♪

きっとこの遠足は皆さんや親御さんにとっても「ドキドキ・わくわく」の一大イベント!

皆さんにとって「心に残る思い出の一ページ」になるよう、そして私たちレインボーズにとっても「レインボーズの歩み」の思い出の一ページとなるよう・・・
皆さんと一緒の時間を一緒に楽しみたい!
そんな気持ちでパフォーマンスさせて頂きました♪

プログラムは
・オープニング
・犬のおまわりさん(歌&手話&紙芝居)
・南京玉すだれ(3人バージョン)
・新聞紙パフォーマンス
・劇
・ぼくらの八王子

今回は主役の虹子役初挑戦のカリナ!
カッパ役初挑戦のくみっぺ。
そして・・あかぞうのママ友「サッキー」が初舞台!華麗なるデビューを飾りました♪

カリナ・くみっぺはプレッシャーでかなり緊張してたとのことでしたが、大熱演!大成功!
サッキーは「ちょいと人が足りないからお手伝いを・・・」
って事だったのに・・レインボーズマジックにかかってしまい・・・

どうやら「全身タイツ」にご満悦♪
最高の笑顔で「マイ全身タイツほしくなったぁ~!レインボーズにも入りたくなったぁ~」と。

どうやらまた一人愉快な仲間が増えたようです♪

今回の魔女役は客演として「わくわく紙芝居サークル」のつるちゃん♪
彼女の演技はさすがです!
顔色一つ変えずに「全身タイツ」を当たり前に着こなすなんて・・・
きっと彼女も「レインボーズ」のとりこ!
そのうち・・・紙芝居の活動よりレインボーズの活動がメインになるのでは・・・?
と思うくらいレインボーズにすんなりと馴染んでます!

まぁ、とにかくステキな仲間がいっぱいのレインボーズです!

そして今回の公演は「実習生のお兄ちゃん」達を巻き込んで盛り上がっていただきました!
職員さんはもちろん実習で来ている大学生にも参加して頂き、なんと最後の「ぼくらの八王子」のダンスまで前に出て一緒に踊ってもらいました!
なんてノリのいいお兄ちゃん達なんでしょ!

今回は車椅子の方だけではなく、寝た状態の方々も多かったけれども、ご家族の皆さんと一緒にステキな「遠足」を過ごせた様子!
ご家族の方々の笑顔も印象的でした!

またまた花束も頂き・・職員の方々の温かさにもふれ・・・

この遠足に参加させていただけたこと、キラキラした思い出の一時を共に過ごせたこと、本当に嬉しく思います!

さぁ!次は10月14日保育園公演!
明日は練習!
13日・14日・15日・16日・・・・・毎日レインボーズだぁ~~~!

0 件のコメント:

コメントを投稿