2010年11月29日月曜日

11月21日八王子いちょう祭り


「お花見しよう富士森公園♪
 花火大会八王子祭り♪ 
 葉っぱがいろづけばいちょう祭り・・・♪」(byぼくらの八王子)

11月20日21日「第31回八王子いちょう祭り」が開催されました♪
八王子市の木は「いちょう」
八王子市追分町から高尾駅入り口まで、ほぼ4㎞にわたる甲州街道のいちょう並木!
(昭和2年、多摩御陵の造営を機に768本のいちょうの木が植えられたそうです♪)

このいちょう並木が黄葉して、街を彩り始める11月。
「いちょう祭り」は開催されます。
今回レインボーズが出演させていただいたのは
8UP実行委員が中心となり開催した「野外音楽イベント」

「ぼくらの八王子」の作曲&振り付け&総合プロデュースをした「たにぞうさん」と・・
夢の共演!!!!!

もちろん!はりきって「全身タイツ
でも・・女は捨てちゃならねぇ~と出演前にはお化粧直しもバッチリのレインボーズ
そして・・準備体操「ツバメのポーズ???」



今回もひと際目立っていたのが・・・「ゴールド





                           
イベント終了後・・・・

お世話になった「たにぞう師匠」にご挨拶をして記念写真をパチリ!

たにぞうさんが・・
「あかぞうのゾウは・・たにぞうのゾウ????」
と・・・・
もちろん!
「はい!そうです!」
と答えておきました(笑)
実は・・
この日・・・
イベント終了直後・・・
私とはるぽんだけ・・・・
「ぼくらの八王子」の作詞を担当した
「ファンキーモンキーベイビーズ」のモンちゃんと握手しちゃいましたぁぁぁぁぁ~


だってたにぞうさんにご挨拶に行ったら一緒にモンちゃんがいたんだモン♪

どさくさに紛れて・・「ありがとうございましたぁ♪」って(笑)

いちょう祭り・・・

このお祭りは「八王子を愛する心を大切に育む」事をテーマに人・自然・地域が一体となって開催される市民手作りのお祭り♪

そして、たにぞうさんこと「谷口國博さん」が作曲・振り付け・総合プロデュースをし、八王子の観光大使に就任した八王子出身の人気グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」が作詞を手がけた八王子市のオリジナルソング「ぼくらの八王子」は、『様々なイベントで歌って踊れると共に、子ども達が地元に愛着を深めること』を目的に市が制作したものです。

「いちょう祭り」と「ぼくらの八王子」・・・どちらも「郷土愛」があふれ、後世まで大切に受け継いでゆきたい物ですね♪

その為にも!レインボーズはこれからも「ぼくらの八王子」普及活動に全力をあげてゆきます!いつか「ぼくらの八王子普及活動に貢献した」「感謝状」がもらえるその日まで!!!!!

たにぞうさんを初め、今回このイベントに声をかけて下さった鈴木レオ市議会議員やいつもお世話になっている市の職員粟澤さん♪本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿