2010年11月12日金曜日

11月8日 8小公演

怒涛の10月を乗り越えたレインボーズですが・・
11月も公演は続きます!

この日は8小の4時間目「図書の読み聞かせ」の時間に呼んでいただきました♪

「学習発表会(学芸会)」前ということもあり、劇の前には「表現のポイント」指導も軽く入れて・・
いざ劇!

この日は急遽二人が欠席となり、山の仲間が一人もいなくなる!
という事態が発生!
朝から電話をかけまくり・・・・・

なんとか捕まった幸運の女神様「サッキー」
しかし・・新人サッキー一人では心細いはず!

ところが・・・
レインボーズの劇が始まり・・
お話しも半ばあたりになり・・・

いよいよ山の仲間「サッキー」一人で登場か????????


と思ったら・・・

何と3人???
色とりどりの着ぐるみが賑やかに踊りながら登場!

ううううう・・(涙)
そうなんです!

緊急事態を聞きつけたメンバーが2人・・・

用事があったのにも関わらず
「山の仲間」の登場時間に合わせて駆けつけてくれたんです~~~~~!!

なんて家族愛?いや・・メンバー愛!!!!

しかも・・一人は音響のかにたんじゃないですかぁ?
あら???
さらりと役者デビューしちゃった???

急遽参加してくれた、サッキーそして駆けつけてくれたひろえもん・かにたん!
ありがとう!
今回は役者が足りず、またまたカメラマンかよちゃん、さっちゃん親子にも「オバオバピンク」として参加してもらい・・相変わらず、「高齢出産で子育て中オバサン」のキャラは面白い!
そして!・・・・
「小道具」のかんちゃんも『役者』デビュー♪
しかも「オバオバブルー」役というハードルの高い
(羞恥心を捨てなくてはできない)役どころに挑戦!
劇中で久々に魔女役ができて調子に乗っているあかぞうから劇中に洗礼を受け?!
見事堂々たるオバオバブルーを演じきりましたよ♪

もちろん!劇も盛り上がりました!
小学生の反応は面白い!
しかも素直で一緒に参加してくれました。

副校長先生や、担任の先生、役員の方々にも参加してもらいましたが・・
皆さんノリノリで最高!!!

やっぱり大人が心から楽しんで表現していたら、子どもだって楽しいはず!
いつでも大人は子どもの見本にならなきゃ!

きっと・・8小4年生の子どもたちは先生やお母さん達の輝く姿を観て刺激を受けたはず!

これを「学習発表会」の劇に活かして欲しいです♪

帰りは・・メンバーてるリン宅で具沢山の美味しいトン汁をいただいてお昼ご飯!
こういう所がレインボーズは家族みたいであったかい♪
この温かさ・楽しさがパフォーマンスに表れるんでしょうね!

手前味噌になりますが・・・
本当にレインボーズのメンバーは一人一人があったかいんです♪
だからこそ、緊急事態も助け合い支えあい「ニコニコ」♪

自慢ばかりのブログになってしまいましたが・・・・

この大切な仲間がいつも笑顔でいられるよう!
そして、公演を観る人が笑顔になれるよう!
あかぞうは、これからも全力で頑張ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿