2010年12月29日水曜日

12月18日東村山福祉園

17日の公演に引き続き2日連続公演!

今回は八王子を離れ東村山市へ進出(*^∇^*)
そして…
噂のゴールド『師ちゃん』も親子で参加!

…が!
しかし…今回はゴールドではなく、

『オカレモン』で登場(≧ε≦)


頭にレモンをつけて、顔を黄色く塗った師ちゃんは…いや『師さま』は…

本物のエンターティナーです(笑)

30分という短い時間だったので『レインボーズからのX'masプレゼント』として劇のみの公演♪

私は今回は『サル役』
そして娘が先週に引き続き『虹子役』

私がサルだったので、ナレーションは音響かにたんが担当!

かにたんナレーションも大好評で、これであかぞう不在でも全ての役をメンバーだけで担当出来るようになりました。

今回は、ゆっこ宅の子ども達も役者デビュー!
デビューした兄弟は…虹子にお別れして去るシーンで小声で『お別れだから悲しい顔!悲しい顔するんだよ!』なんて言いながら、ちゃんと役の気持ちになって公演。

あかぞう嬉しかったな(*^^*)ちゃんと『気持ち』を考えて演じてくれたなんて感激!

また今回のジャンケンシーンでは、数人の方が同時に参加してくれて感激しました。
魔女役のゆっこも臨機応変に『誰か一人でも勝ったら勝ち』と伝えてくれて。

そして何よりご家族の皆さんが嬉しそうなお顔でジャンケンを見守っていたのが印象的でした(*^_^*)

日頃保育園などでの活動が多く、なかなか福祉施設での経験が少ない私達。

今後レインボーズの活動の中で、コミュニケーションを取れるようなより良いプログラムが課題になりそうです。

色んな場所で色んな人と出逢い、色んな人と触れ合う中で、更に向上していかなくては!と思います。

一時間半かけて助っ人に来てくれた『丸ちゃん親子』にも感謝です。

そして、はるぽんの先輩を初め、温かく迎えて下さり参加してくれた職員の皆様にも感謝です。

本当に多くの方に支えられ楽しく活動できるレインボーズは幸せだなぁ♪

PS . サル役で虹子とお別れするのは何だか本当に寂しかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿