2010年12月29日水曜日

12月24日光明第七保育園

本日のX'masイベントは光明第七保育園(*^^*)

今回のプログラムは…せっかくX'masだし、せっかく赤鼻のトナカイ覚えたし。
ってことで、またまた赤鼻のトナカイ手話ソングをやりました!

子ども達手話が上手
でしたよー。
どうやら手話も時々習っているらしいんです!

レインボーズの劇には手話もところどころ出てくるので、良かったぁ♪

この保育園で目についたのは、先生達がとーっても楽しそうなこと!ゲラゲラ笑ってくれるのでレインボーズのテンションもあがりました(o≧∇≦)o
もちろん、楽しくまねっこ遊びにも参加してくれましたぁ!

最後は『ぼくらの八王子』

子ども達が楽しそうに元気いっぱい歌いながら踊ってくれました!
先生達も元気に踊ってくれましたぁ!

でも…
『歌は運動会などでも歌っていたけどダンスは初めて』だったそうです。

びっくり!
上手でしたよ!

今回はナレーションだったので最後虹子の様子も見ることが出来たのですが…

虹子の最後のセリフや表情に涙が出そうになりました!

後から虹子役のカリナに話を聞いたら…

『このお話が大好きなんです。だから、気持ちを入れて最後のセリフを言うようにしてます。どうしても伝えたいから。』と…

その想いに涙が出たあかぞうでした(*^_^*)明日今年最後の公演!素晴らしいメンバーと頑張るぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿