2011年3月27日日曜日

活動再開(親子広場・デイサービス・ゲンキダーJショー)

先ほどの長いブログに続いて、レインボーズの活動報告です!

震災後初の活動は3月21日『親子つどいの広場大和田』のオープニングセレモニーでした。

雨天にも関わらず沢山の親子が集まり、華やかに開催されました。
レインボーズの出演は『レインボーズと踊ろう!ぼくらの八王子』のコーナー!

笑顔に包まれて楽しい時間を過ごせました!
また、いつもレインボーズを支え応援してくれている関係者の方々にも会えて公演延期についても励ましのお言葉なども頂きました。
この親子広場が子育て中の方々はもちろん、近隣の方々からも愛される『笑顔が集う憩いの場』となることをお祈り申しあげます♪
続いての活動は
3月23日
日野にあるデイサービスでのパフォーマンス公演でした!

今回は
・新聞紙パフォーマンス
・まねっこ遊び
・桃太郎じゃんけん
・南京たま簾

のショートパフォーマンス。
ご利用者さんの温かい笑顔に包まれて楽しく温かい一時となりました。

改めて、この最高の仲間たちと、こうやって、ゆっくりと優しく『笑顔の輪(和)』を広げて行けばいい。

そう思える公演となりました!

そして本日3月26日
『道の駅八王子滝山』で、私達の友人『八王子のヒーロー:ゲンキダーJ』の ヒーローショーに参加!
ヒーローショーの最後に一緒に『ぼくらの八王子』を踊りました。
自粛ムードで数々のイベントが中止になる中、勇気ある決断でショーを決行したゲンキダーJに敬意を表したい!

こんな時だからこそヒーローが必要です!

お陰でレインボーズキッズ達は久々の外出&イベントに大興奮!
大暴れで手がつけられませんでしたが、今まで引きこもり生活だったからパワー炸裂でした。

私達レインボーズもゲンキダーJから元気と勇気をもらいました!
また4月2日(土)3日(日)にも道の駅でショーがあります。

12時30分からと14時からです!

レインボーズは活動再開したことで私達自身が元気を取り戻し始めました!

今こんな時だからこそ、パフォーマンス活動を積極的に行って行きたいと思います。

公演依頼お待ちしてます!
レインボーズが『笑顔とパワー』をお届けいたします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿