2011年4月16日土曜日

3月30日キッズ劇発表会&サプライズバースデイ♪


















3月30日・・

春休み特別公演予定日だったこの日、
今までがんばって練習を重ねてきた「あかぞうキッズ劇団」の劇発表会を近所の会館で開催しました♪

そして、この劇を撮影し、「震災応援サイト」に投稿しました♪

こども達は「被災地にパワー」が届きますようにと全力で頑張りましたよ!
動きも声も大きくて、パワーが伝わってきました♪
短期間でこんなに成長するなんて子どもの持つ無限の可能性を実感しました!
いつか、大きな舞台でスポットライトを浴びるチャンスを与えてあげたいナァ!

劇発表に続いては、メンバーのサプライズバースデイパーティー!

30日当日バースデイのなおちゃん、3月生まれのゆうこりん、
ついでに4月生まれゆっこ、5月サッキー!

演奏隊の登場で「ハッピーバースデイ」を歌い・・
ゴールドもろちゃんが「オカレモン」で登場し・・ロウソク役!!!
いくら吹いても倒れない巨大ロウソク!
最後は子ども達も一緒に力を合わせて「ふ~~~~!!!!」
・・バタン・・・(笑)

そして恒例の出し物
・はるぽん&あかぞう「上を向いて歩こう」手話ソング
・てるリン親子による爆笑コント「サザエさん」&ケンダマ技披露
・もろちゃんによる歌「君と僕の間に」(あったかくてステキな歌)
 「世界に一つだけの花」手話ソング

出し物の後はケーキタイム
今回は数名がケーキを作ってきたので「デザートビュッフェ」形式で好きなものを好きなだけ取って食べるという、何とも贅沢で楽しいケーキタイムになりました。

後半は、更に盛り上がり・・
あかぞう&はるぽんによる替え歌「思い出のアルバム」
あかぞうが日々のメンバーの動向をチェックして面白エピソードを替え歌にしてみました!!
真実だけにかなり面白かったです!
今後もメンバーの面白エピソードを収集して行きたいと思います!

更に!
本日のメインイベントは・・
ゴールドもろちゃん企画の「爆笑コスプレ大賞(?)」

もろちゃん持参んのバリエーション豊かな衣裳を身にまとい・・・
もろちゃんの指導のもと、ノリノリダンシング!!!
「ワンナイトカーニバル」「マツケンサンバ」「たらこ」
「楽しんご」「オードリー春日」「マイケルジャクソン」
最後には「AKB48」・・・

レインボーズメンバーはもちろん!キッズママさん達までコスプレ!

久々に笑顔の花咲く楽しい一時となりました。


ここしばらく・・・

レインボーズのメンバーたちは気持ちが沈んでいました。

引きこもり・・・
自分は被災者ではないけれど、続く余震に怯え・・
流れてくる報道に心痛め・・
自分が平穏に過ごしていることが、申し訳ないような・・・
笑うことさえ、不謹慎な気がしたりして・・
でも、常にどこかで自分に何が出来るのか考え・・
迷ったり、怯えたりしていたことと思います。

私達の活動のスローガンは
「笑顔とパワー」を届けたい!・・・

けれども、そんな気持ちにすらなれないメンバーがたくさんいました。

今回の発表会&バースデイは・・
そんなメンバーの元気を取り戻すための企画でもありました!

みんなの笑顔から、私もパワーをもらいました!
きっとメンバーたちも「レインボーズらしさ」を取り戻せたのではないでしょうか?

さぁ!
新年度!
レインボーズらしく、レインボーズに出来ることを全力でがんばっていきましょう!

レインボーズの笑顔とパワーが届きますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿