2011年5月29日日曜日

「ぼくらの八王子」ダンス指導(加住小)

5月26日(木)
加住小にぼく八指導に行ってきましたヽ(*´▽)ノ♪
加住小では昨年、運動会で1、2年生(現2、3年生)が「ぼくらの八王子」を踊り、その時にもレインボーズが指導に行かせていただきました♪
今年も1、2年生がぼく八を踊るということで、レインボーズは最終チェック係として呼んでいただきました(*^^*)

校庭に入ると…3年生が「あ!レインボーズだぁ〜♪懐かしい!!」
と数人寄って来てくれました♪

体育館に行き、
1、2年生に挨拶をし、
「2年生でレインボーズ知ってる人〜!?」
と聞くと…もちろん!!昨年もぼく八指導に来てるから全員知ってる♪

「1年生でレインボーズ知ってる人〜!?」

なぜかかなりの知名度!?

そう!
今年一年生になった子どもたちは、昨年幼稚園や保育園でレインボーズの公演を見てるんだね〜♪ヽ(´▽`)/

何だか有名人で人気者になった気分になれましたよ♪

そんな、かなり大歓迎な雰囲気の中、まずはレインボーズ恒例のペコリ体操!!

そして、子どもたちに、ぼくらの八王子を踊ってもらったら…

すご〜い!!
みんな上手〜♪

なんてったって、声が出てる!!
掛け声は完璧!!
動きも大きくパワフル!!

ほとんど直す所はなかったけど、まねっこ遊びや、掛け声バトルを先生を巻き込みながらやって、細かい動きを確認して、みんなで踊りました♪

とても良く出来ていたので、余った時間は「南京たま簾」を披露しましたよ(^-^)v

みんな喜んでくれて良かった〜♪ヽ(´▽`)/

加住の子たちは、素直で元気一杯♪

終わってからも、子ども達が寄って来て、
「オバサンダーV」と劇に出てきた台詞まで覚えててくれてうれしかった(*≧∀≦*)

加住小の運動会は6月4日(土)

きっと元気な掛け声が、大空に響き渡ることでしょう♪

頑張れ〜♪ヽ(´▽`)/
加住キッズ!!

加住キッズに大人気のレインボーズなのでした〜♪ヽ(´▽`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿