2011年6月20日月曜日

6月15日(水)小宮小学校出張児童館、16日七国学童

今月は南大谷児童館の出張児童館のお手伝いとして、沢山参加させて頂いています♪
もちろん!!
「ぼくらの八王子」担当です(笑)

で・・・なぜか、いちいち全身タイツで、わざわざ体育館の倉庫に隠れて…毎回毎回音楽と共に踊りながら登場する私たち♪ヽ(´▽`)/

小学生から「テンション高過ぎ〜!」と突っ込まれる私たち…

最近・・・
暑くなってきました(汗)

小宮小学校は・・・
元気でした…(笑)
とにかく元気で、200人!?
参加率良すぎるくらい、沢山集まってくれました♪

ぼく八のプロデュース&作曲&振り付けを手掛けたたにぞうさんのお子さんが通う小学校ですから、もちろん!!みんなダンスもバッチリでしたぁ(笑)

以上活動報告でした!

なお、レインボーズ活動とは、別になりますが、次の日16日にはメンバーひろえもんに誘われて七国学童にボランティアで読み聞かせに行って参りました♪

紙芝居を演じた後、頼まれもしないのに、南京たますだれを披露(笑)

子ども達から「毎日来て〜」
と言われ「お給料もらえるなら毎日来るよ〜」とシビアなあかぞう(笑)

でも、そんな可愛い子ども達の笑顔とパワーに癒され、また来たいなぁ〜と思いました♪

以前娘がお世話になった先生にも会えてとても楽しく嬉しい時間になりました♪ヽ(´▽`)/

0 件のコメント:

コメントを投稿