2011年7月1日金曜日

6月22日都立片倉高等学校公演

例年…ドン引きの高校生を前に、全身タイツのおばちゃんたちが、体を張って「奉仕とは、ボランティアとはなんぞや!?」を訴えるという、それはそれはサム〜い授業なのですが…

今年は違った!!(゜ロ゜ノ)ノ
最初から拍手、歓声、笑顔…
かつて無い位のノリ!?
あったかい雰囲気!?

どーしたんだい!?
今年の一年生!?
君たちにとって全身タイツのおばちゃんたちは「キモい」存在ではないのか!?

少々戸惑いながらも、調子に乗ったあかぞうは、先生をステージに呼び込む!!

「そこの頭の涼しそうな先生〜(*´∇`*)」

・・・あれ!?・・・

なんか空気が違う?

後から聞きましたら、赴任したばかりの副校長先生だったそうで・・・

その上「あめんぼ赤いなアイウエオ!!はっ!!はっ!!」
なんて発声練習までやらせてしまいました(^_^;)))

本当に失礼いたしました(/ー ̄;)

レインボーズのパフォーマンスは参加型!
先生方はもちろん、生徒さんにも参加してもらいます(笑)

今年も逸材がいましたぁ〜♪

一度ステージに上がってもらったらぶっつけ本番にも関わらず、最後まで劇に出演してくれたR君♪

しまいには、あかぞうが貸した「鼻メガネ」が相当気に入ったらしく…

記念に差し上げました!!

女子も積極的に参加してくれて、ノリノリでまねっこ遊びをやってくれたり♪

本当に盛り上がりました♪ヽ(´▽`)/

今年の一年生は、ノリは良いし、あったかいし、レインボーズ物語など、授業の一番ポイントになる朗読&スクリーン映像では、しっかりと聞いてくれたり…
とても素直で心あたたかい生徒さんばかりでした(涙)

本当に暑い中、あたたかい声援をありがとう♪ヽ(´▽`)/

今年の一年生の心にも、レインボーズが一番伝えたかったメッセージが届いていたら嬉しいなぁ♪

最後には生徒さんみんなと、握手をしたり、イェーイ!!とハイタッチをしたり!
人と人とのあたたかいふれ合いも感じることが出来ました!!

最初から最後までレインボーズのお世話係をして下さった校長先生!

毎年本当に感謝しております。

また、今回手話通訳をしてくれたまるちゃん、おねえちゃん(素晴らしい照明も!?)

客演魔女役のわくわく紙芝居サークル代表のつるちゃん!!

数日前に知り合った24才のママぶっちー!

助っ人黒ちゃん!!みっつるん!!

マジシャン、プリンセス久美子!

沢山の皆さんの協力もありがとうございました!!

そして、そして・・・
片倉高校の皆さん!!
本当にありがとうございました!!

中には…
レインボーズのテンションの高さを理解できなかった生徒さんもいると思います(笑)

皆さん一人一人が、自分という存在価値を認め、自分らしく輝ける場所を見つけられる事を心から願っています♪

その無限の可能性と無限のパワーに・・・カンパ〜イ♪ヽ(´▽`)/

レインボーズ代表あかぞう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿