2011年7月4日月曜日

7月4日デイサービス「みんなの広場」感動公演



今日は、デイサービス「みんなの広場」での公演でした!!

登場した時から、ニコニコの笑顔で迎えてくれた皆さん!!
その笑顔が、本当に包み込むような温かい笑顔で・・・
オープニングから、ウル!!

劇では・・・
あるシーンで、自然と拍手がわき起こり、ラストシーンで私がナレーションで登場すると・・・
すでに、目に涙をためている方や、ハンカチで涙をぬぐっている方・・・

それを見た私まで泣きそうになり、ナレーションが涙声に。

ステージ袖では、メンバーまで泣いてる!?

最後のエンディングは、メンバーも涙をためながらも、笑顔いっぱいのフィナーレを飾りました!!

公演後は、皆さんと握手タイム。
お互いに涙を流しながら握手をして、また会う約束をしました。

色々な場所で何度も同じ劇をするけれども、観客と役者によって作られる空気は、様々!!

その空気によって…
同じ物語なのに、伝わり方も違う。

ただ、面白くていっぱい笑った!!ということもあるし、感じ方は様々!!

それだから、面白い!
同じ劇をやってるのに毎回違うから楽しい!

今回は本当に物語に込めた「生まれてきてくれてありがとう」という、想いがストレートに伝わり、心一つに共鳴しあえたんだな〜と感じました!!

笑顔いっぱい参加してくれた素敵な施設長さん始め職員の方々。
紹介してくれたにこちゃん!!
本当にありがとうございました!!

また、早速9月に再度公演依頼を頂きました♪

そして、今日はカッパ役デビューをしたメンバーあっこ。
物語の進行を司る役をパーフェクトにこなしてくれました!

それから、唯一の子役みゆうは、デイサービスのアイドル、癒しでしたね。

そんなみゆうのママ、サッキーが三人目妊娠したことも、今日の公演で電撃発表!

妊娠中なのに、メンバーが足りず参加してくれたサッキーにも感謝!!

また、毎回このブログを楽しみに見てくれている産休メンバーのゆっこ♪

ゆっこは、5人目妊娠中!!

レインボーズファミリーが、また増えて、ますます賑やかになりそうです(*≧∀≦*)

今日も1日、沢山の笑顔に包まれて本当に幸せでした!!

そして、大人になっても、同じ瞬間を共に泣いたり笑ったりできる仲間がいることに感謝!!

心から・・・
幸せを感じた1日でした!!

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿