2011年7月20日水曜日

ぼくらの八王子(清水小夏祭り)

「ぼくらの八王子」

この曲は、昨年八王子市が制作した歌って踊れる八王子のオリジナルソング!!

作詞は…今や八王子が誇る人気アーティスト!八王子の観光大使にも就任した「ファンキーモンキーベイビーズ」

作曲、振り付け&総合プロデュースは、八王子市在住の創作遊び作家「たにぞうさん」こと谷口國博さん。NHK教育テレビの子ども番組にも数多くの楽曲を提供している!

この人気アーティスト が生み出した八王子オリジナルソング「ぼくらの八王子」

この曲は、小さい子どもから大人まで親しめて、ふるさと「八王子」に愛着が持てるように!!
と作られた曲です。

ファンモンが、紡ぎ出す言葉は、八王子への郷土愛に溢れ・・・

この歌を聴いただけで、もっともっと八王子が大好きになっちゃう♪

ダンスは、実はとてもハード(笑)
ヒップポップだから、ノリノリ!!

途中、「おー!!」「へい!」「フォー!!」「八王子!おー!!」の掛け声も入ります!!

レインボーズは、この八王子オリジナルソングの普及・啓発ボランティア団体としても活動しているので、様々な保育園、幼稚園、小学校、施設、町会などにも振り付け指導に行きます♪

夏祭りシーズンは特に大人気で、昨年に引き続き今年も夏祭りの出演依頼や、振り付け指導依頼を頂いてます!!

多分…
いや…
絶対に!!
八王子市内で誰よりも踊っているのは「レインボーズ」
(あ!友人の八王子の御当地ヒーローゲンキダーJもヒーローショーでぼく八ガンガン踊っているんですよ〜)

先日清水小PTA 役員さんに振り付け指導に行き、今日は清水小夏祭りに参加してきました!

総勢…500人位の「ぼくらの八王子」

圧巻でしたよ〜!!
すっごく盛り上がりました!!
練習してくれた役員さんも最高!!
大人も子どももノリノリで、あまりに激しいダンスで写真はブレブレですが(笑)

清水小は、娘が通う小学校なので、昨年の夏祭りから「ぼくらの八王子」を取り入れてもらうようにしました♪

もちろん!!華の会の方々による「太陽おどり」も毎年恒例!!

私たちの願いは…

せっかく、素晴らしい八王子のアーティストが作った曲ですから、「太陽おどり」のように市民なら誰でも知ってる!!誰でも踊れる!!

そんな「ぼくらの八王子」にしたいなぁ〜!

八王子市民のみなさ〜ん!
個人レッスンも受け付けます!!

いつでも、どこでも、振り付け指導に参ります!!


と、ぼくらの八王子を熱く語りましたが…

今日は、レインボーズの産休メンバーも来て、レインボーズキッズも大勢参加!

やっぱり、レインボーズファミリーが集まるとにこにこ笑って元気いっぱいで、楽しく温かい気持ちになるね〜♪

って・・・暑い体育館の中、全力で二回続けて踊ったのは、かなりダイエットになりました!

今年の夏はぼくらの八王子でダイエットするぞ〜!いや、ぼくらの八王子をガンガン広めるぞ!!と固く誓ったあかぞうでした(^_^)v

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿