2011年8月1日月曜日

7月23日(3箇所公演)チャリティーイベント&お祭り



















7月23日・・この日は、3箇所公演という大忙しの日でした!
まずは・・石川市民センターで開催された育児サークル「アニマル・キッズ」さん主催の東日本大震災チャリティーバザー&ミニコンサートに友情出演!
通常プログラムとは違う30分のミニプログラムで公演!

ママさん対象ということで、ママによるママの為のハンドメイドファッションショー!「2011レインボーズママコレクション」や、親子で参加して楽しめる「バナナの親子」などのショートパフォーマンスを披露!

今回リハーサルも練習もなかったのに・・
おまけに・・前日や、当日にあかぞうから「あーして、こーして!」
の無理難題もなんのその!!!
ぶっつけ本番でバッチリ決めてしまうレインボーズの音響や役者たち・・
この人たち本当に素人の主婦???

ついには、メンバーが足りないからとあかぞうから黄色い全身タイツと鼻メガネを手渡された音響かんちゃん!
「ぱぱバナナ役」・・ふふ・・ダイヤの原石を見つけたような気がしたあかぞうでした(笑)

そして・・またまた爆笑新キャラ「ままバナナてるりん」誕生~♪

レインボーズの公演にはたくさんのギャラリーが集まって盛り上げてくれましたよ!!
(産休中のレインボーズメンバーサッキーも観に来てくれた♪)

今回の主催「アニマルキッズ」さんのメンバーには・・何と!
最近レインボーズで全身タイツデビューを果たした「フルートの妖精ひとちゃん」がいます!

そんなひとちゃんと、レインボーズのかよちゃんのフルート演奏もありました!
ピアノ演奏のかなえちゃんも、アニマルキッズさんのメンバーです。

何故か・・レインボーズのかよちゃんが、フルート演奏をしている姿を見て・・
客席でポロポロ涙が出ちゃいました~!
輝いてる我が子を見た時の親心でしょうか???

その他、手作りのお菓子や、小物の販売もあり・・
このチャリティーイベントは朝から最後まで大盛況!!!

つくづく感じたのは・・
「ママたちの力が一つになると凄いなぁ~!!」
ということ。

演奏が出来るママたち!
お菓子作りが得意なママ!
小物作りが得意なママ!
デコアートが出来るママ!
パフォーマンスが得意なママ(レインボーズ)
スタッフとして協力してくれるママ!

それぞれのママが自分に出来ることで協力し合い、一つのイベントを大成功させてしまう!

ママの力は偉大だぁ~と心底感激したイベントでした♪

アニマル・キッズさんの行動力と人脈に拍手~!!!

ちなみに・・あかぞうは、10円で黒のドレスを買いました!
帰宅してこのドレスを着てクルクルまわってみると・・・
あ~ら、不思議!
新しい企画があっと言う間に完成~!!

しかし・・ドレス姿の私を見て・・・

パパが一言・・「今いくよくるよ・・みたい・・・」

まぁ・・そんな感じのドレスですわ(笑)


そして・・

次はレインボーズ「南大谷団地自治会のお祭り」に出演!
ここからは、相棒「ゴールドもろちゃん」も参戦!
全身タイツで「南京玉すだれ」と「ぼくらの八王子」を披露♪

そのまま、全身タイツで車を運転し・・
次なる会場は、由井第3小学校!(小比企1丁目町会のお祭り)

ここでは、紙芝居サークルのつるちゃんも参戦!
つるちゃんが紹介してくれたにも関わらず・・
つるちゃんにも全身タイツを着せ・・

「南京たますだれ」と「ぼく八」を披露♪

この地域では、「ぼく八」は浸透してないと聞いていましたが、学童に通う子どもたちが踊れて、盛り上がりました~♪

ご協力を頂いた皆さん!
ありがとうございました!

1日で3箇所公演!沢山の人とふれあえて、楽しく充実した一日になりましたぁ~!

そして、今年の夏は全身タイツのインパクトを武器に
「1度見たら忘れないレインボーズ!1度聞いたら忘れないぼくらの八王子」
を目指して頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿