2011年8月17日水曜日

8月7日 いきいき祭り「ぼくらの八王子」~ゲンキダーJのぼく八動画付き~

「八王子まつり」が、今年の開催を取りやめたことを受け、上地区、下地区で「東日本大震災復興支援と地域振興」をテーマにお祭りが開催されました♪

私たちレインボーズが参加したのは、八王子の西半分を鎮守する多賀神社を中心とした上地区のお祭り「いきいき祭り やっぱ八王子でしょ!~ぼくらの夏まつり~」

夏祭りにふさわしい暑い暑い気候の中!
沢山の露店や、東北の物産販売、八王子の特産品販売で賑わい、
各町会の山車や神輿、ステージでのイベントで盛り上がり、
沢山の人で笑顔と活気溢れる八王子らしいお祭りでした♪

「ぼくらの夏祭り」というタイトルだけに・・
レインボーズも「ぼくらの八王子」ダンス披露に力が入りました♪

しかも!この真夏に全身タイツ~(笑)

実は「ぼくらの八王子」はヒップホップダンスというかなりハードなダンスなんです!

昨年は真夏の「ぼく八」は、生命に危険を及ぼす恐れあり!
ってことで「レインボーズTシャツ」で踊っていましたが・・

今年の夏は・・・
「レインボーズの全身タイツ姿のインパクトと共にぼくらの八王子を鮮烈な記憶として市民の脳裏に焼き付けたい!?」

ということで・・真夏も全身タイツで勝負しております(笑)

体を張って、命をかけて「ぼくらの八王子」の普及活動に奔走するクレイジーな主婦・・・
それがパフォーマンスママ「レインボーズ」なのです!

おっと!忘れちゃいけない!
八王子でもう一人・・暑さに負けず、体を張って全力で「ぼく八」を踊る強者がいたぁ~!!!

八王子のローカルヒーロー「ゲンキダーJ」

では・・最後に「レインボーズ&ゲンキダーJのぼく八」の動画をお楽しみ下さい♪

「全身タイツで踊る主婦レインボーズ(いきいき祭り)」



「ぼく八を踊る八王子のヒーロー:ゲンキダーJ」


追伸:いきいき祭りでお世話になった皆様!関係者の皆様!
本当にありがとうございました!
毎度おなじみとなった八王子テレメディアの皆様!
いつもありがとうございます!

ちなみに・・八王子テレメディア「いきいき祭り」の放映日は・・
8月25日だそうです♪


そして・・全身タイツで踊ったあと・・
レインボーズ事務局長はるぽんとあかぞうは「ピンクレディー」のコンサートで踊りまくったとさ♪
(なんとオリンパスホール前から7列目!あかぞうは、ギタリストの投げたギターピックをゲット~!)


代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿