2011年9月6日火曜日

8月29日デイサービス「Dreamてらまち」














夏休みラストのイベント!

初めてお伺いしたにも関わらず・・
職員の皆様が温かく迎えてくださり、
もちろん!職員さんが明るく温かいので・・ご利用者の方々もやはり皆さんあったかぁ~い!

今回私は魔女役で裏で出番を待っていたのですが・・

劇中の合言葉・・「ひらけーゴマ!!!!!!」

男性の低音ボイスも部屋中に響き渡り、ステージが見えなくても皆さんが積極的に参加してくれているのが伝わってきました♪

しかし・・久々魔女役の私は台詞がとんじゃったり。。。。
今回もメンバーに助けられました(笑)

今回、大活躍してくれたのは・・男性の職員さん!
実はこの施設の経営者のお父様だったそうですが・・
お父さん!ノリが良くて、赤いアフロのかつらまでカブってくださり、何と劇のエンディングまでぶっつけ本番で参加!

最後には皆さんと記念写真♪
写真掲載顔出しの許可を頂いたので写真もアップしました~。
真ん中赤いアフロが今回のMVP「お父さん」です!

そして、今回はメンバーの参加が少なかったので、
ここ数回お手伝いに来てもらっている「あきちん」にも役者として参加してもらいました!
が・・やはり・・何の抵抗もなく全身タイツを着ていました。

人間は最初見たとき衝撃的な光景でも・・
何度も見るうちに「免疫」がつくのでしょうか。
感覚がマヒするのでしょうか・・・(笑)

そして、練習もなしに本番前の打ち合わせで軽く動きを説明し、「あとは、メンバーに振り付け教えてもらって適当に合わせて、とにかく楽しんじゃって!」というあかぞうの一言だけで本番をこなしてしまう「あきちん」・・ステキでした♪

また、「今日あたしウクレレ演奏するから、ふるさとの手話指導とか進行お願いね~!」
とあかぞうに本番直前に言われたのに・・バッチリ決めちゃうメンバー「はるぽん」も素晴らしい!!

 もう一つ・・印象的だったのが・・
「笑うことは健康にもいいですね~!では私がハンカチをあげている間だけ大きな声を出して笑ってみましょう~!では・・・」

「メンバーに笑うのが得意な人がいるのでお見本を見せてもらいましょうね。」

と私に前に引っ張り出された「ひろえもん」

長年の付き合いであかぞうの無茶ブリには慣れてるはずなのに・・
「聞いてないよ~」って顔で半泣きしながら笑っていたのが印象的でした~♪

 この夏(7月・8月)は、公演・お祭り・振り付け指導含め18ヶ所での活動をさせていただきました!
沢山の笑顔と沢山の優しさに出逢えた夏!
 
関わってくださった全ての皆さんに心から感謝いたします!

そして・・夏休みで忙しい中、どんな時も笑顔いっぱいで共に楽しい時間を共有してくれた仲間たちにも・・
心から感謝!
夏休みだったので、親子で参加しキッズたちも大活躍でした!ブラボー!!!

 ステキな夏の思い出をありがとうございました♪

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿