2011年9月16日金曜日

9月12日「たんぽぽデイサービス&あずみ苑館町」








敬老の日が近いので、この週は沢山お呼びがかかり、とっても楽しく充実した1週間を過ごせました♪
特に、この日は午前中「たんぽぽデイサービス」午後「あずみ苑」の2ヶ所公演!
たくさんの笑顔に出逢えました♪

たんぽぽデイサービスでは、職員さんが今までにない「質問コーナー」を用意してくださり・・
私たちも質問に答えながら、過去を振り返って懐かしくなったり・・
そういえば・・全身タイツは恥ずかしいから・・と言ってTシャツ&スパッツ姿だったメンバー。
あかぞう一人で全身タイツ着てたナァ~などと・・全身タイツ姿で笑ってるメンバーを見渡しながら懐かしい気持ちになりました!
今回とても綺麗な職員さんばかりでしたが・・中でも最後にお見送りしてくれた職員さんは・・
芸能人の「みその」ちゃんにそっくりな可愛い女性でした♪
テンションが上り「可愛い!!え~~~!!お子さんが居るんですか?みえなぁ~い!!」
と興奮していたあかぞうでした!

続いて午後の「あずみ苑」ショートステイ・・
こちらは先日新人メンバーがブログをアップしてくれたので、レインボーズをお迎えしてくれた「ちぎり絵」の写真をアップしますね!
皆さんで真心込めて作ってくださった作品・・嬉しかったです♪
そして・・アンケートの一部をご紹介します♪

・笑顔とパワーを120%もらいました!
・とにかく明るく時間を忘れてしまいました!
 例えるとディズニーランドのパレード並!本当に楽しかったです!
・いつもウロウロ落ち着きなく歩き回るご利用者様が1時間ずっと座って見ていました!
・私も皆さんみたいな笑顔と元気溢れるママさんになりたい(23歳独身)
・利用者様から職員まで参加させていただいたのが良かったです。
・全部良かった!劇は感動してウルっときました!大人から子どもまで楽しめる!
・定期的に来て欲しい!また逢いたい!明日も逢いたい(笑)
・久しぶりに感動を沢山頂きました!
・何より利用者様が泣いてよろこばれていたのでまた来てください!(36歳3人の子持ち)

ディズニーランドのパレード!!!!!この上ない賞賛のお言葉に感激!!
皆様からの温かいお言葉から勇気を頂きました♪
また、ここでは・・レインボーズ初の「アンコール」まで頂ました!!


さて、まだ今週は明神町デイサービス「みんなの広場」、館町「ヒューマンライフケアめじろ台」でも公演しましたが・・活動報告はまた今度!

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿