2011年9月1日木曜日

夏祭りまとめて活動報告

やっとこ、夏休みが終わりホッとしたあかぞうです♪

夏休みの間に眉間にシワが一本増えたあかぞうです♪

さて、活動報告ブログをためてしまったので、まとめて報告!

8月20日(土)
�上大和田町会「八幡神社」
なかよし子ども会の子どもたちと一緒に「ぼくらの八王子」を踊りました♪
事前に振り付け指導に行ったのですが・・初めはレインボーズにドン引きで、私たちに近づいてもくれなかった子どもたち。
しかし!南京たま簾をしたり、クイズをしながら、一緒にぼく八を踊るうちに…何だかとっても仲良しに(*´∇`*)

本番では、ビックリするくらい大きな声で、元気いっぱい踊れてましたよ〜♪ヽ(´▽`)/
あの、ドン引きの姿がうそみたいで、感動しました!!

�大和田町会「日枝神社」
八幡神社から近いのでのんびりしてたら…先に行ってたメンバーから連絡あり!
あら!?集合時間過ぎてた〜
と、あわてて全身タイツのまま移動!!
ここは、昨年に引き続き呼んでいただきましたぁ!
今年は太鼓「ぽんぽこさん」ともコラボ。
今年も楽しい一時を過ごさせていただきましたぁ!

8月21日(日)
24時間テレビチャリティー募金啓発パフォーマンス
八王子ドンキホーテ前にて、一時間「ぼくらの八王子」を踊ったり、たま簾やったり、新聞パフォーマンスしたり、募金を呼び掛けたり〜

この20、21日2日間は、八王子市子育て支援課から職員さんが「ぼくらの八王子」のCD 販売に来てくれました(*^^*)

27日(土)は谷野町のバーべQ大会に出演!!
この日は、地元の馬場たかひろ市議も一緒に「ぼくらの八王子」を踊っていただきましたぁ!(笑)

初めてとは、思えない程すぐに振り付けをマスターしてしまい、リズム感よくて、感激いたしましたぁ♪

この夏は全身タイツで、沢山ぼくらの八王子を踊りました〜♪ヽ(´▽`)/

お世話になった町会の皆さま、出逢えた方々に心から感謝いたします♪

また、来年の夏には、レインボーズが呼ばれなくても、あちこちのお祭りで「ぼくらの八王子」が流れますように!

ちなみに、「ぼくらの八王子」のCD の「ぼくらの八王子」という、文字は八王子市長が書いたんですよ〜♪

レインボーズ代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿