2011年9月10日土曜日

日月神社祭(9/3)

大谷町のお祭り"日月神社祭り"(盆踊り中心のお祭り)の休憩時間に子ども向けに"ぼくらの八王子"を踊って欲しいと最近子どもサークルを立ち上げた方に声をかけていただきました�

龍谷寺の駐車場で行う小さなお祭りなので、近所のレインボーズメンバーで行ってきました�

台風の影響で前大谷会館の駐車場という更に小さな場所に変更になりましたが、ゲームやくじ引きなどもあり、多くの人が訪れていました�

一中のMコーラスのメンバー4人がお祭りのお手伝いをしていたので、急きょ一緒に参加してもらい"ふるさと"をコーラスの方のハーモニー&ひろえもん・てるりん・はるぽんは手話ソングで歌いました�

そして、南極玉すだれ→ぼく八→エンディング

と、いつものお祭りパフォーマンスをレインボーズコスチュームで行ってきました�

音響に使うデッキとマイクがアンプに繋げなかっために、本番直前に会館の中からカラオケセットを出してくれた町会の方、

"ぼくらの八王子"を踊ってる時に太鼓を叩いて盛り上げてくれた方、ほろ酔い気分の中、はるぽんに呼ばれ一緒に踊ってくれた八小PTA会長、"ぼくらの八王子"を説明するのにCDを取りに行ってくれた、近所のリエちゃん、皆さんが一緒に歌って踊って温かいお祭りでした�

ひろえもんのぼく八指導はさすが�完璧デス�

てるりんの"ぼく八"を踊りながらの掛け声は、笑わせてくれて盛り上げてくれて最高�

始まる前の音響トラブルもかにたんの音響で安心して出来ました�

今回は4人でしたが、全力で頑張ってきました�

子どもサークルさんお誘いありがとうございました�

笑顔とパワーが届いていますように�

はるぽん

0 件のコメント:

コメントを投稿