2011年10月30日日曜日

菓子工房「studio Cashitsuku~ru」オープニングセレモニー










10月25日!この日は菓子工房「studio Cashitsuku~ru」さんのグランドオープン!
わたくし、あかぞうは・・この記念すべきオープニングセレモニーの企画・進行役を仰せつかりました♪

まずは・・華やかにオープニング演奏から始まります!
レインボーズのフルートデュオ「虹色ドロップス」による「マイフェア・レディー」♪

・開演の辞のあと、工房主「大石ちほ」さんからのご挨拶&スタッフ紹介
・続いて「来賓祝辞」八王子で大人気のお店「ニコカフェ」のマスターから・・・
と思いきや・・

「マスターはスーパーにお買い物に行ってしまっていて・・いないそうです~(笑)」
と・・その時・・マスター颯爽と自転車でお買い物から戻ってきました!

マスター・・なんて「おいしい」登場のしかたでしょう!!

祝辞の後は・・いよいよレインボーズの登場!!

何と!!
今回は!!

染の介染太郎の「おめでとうございま~す」の「傘回し」で登場!


この傘が凄い!
レインボーズ製作担当のかんちゃんの手作り!力作!!!!!
ビニール傘を元に、華やかな装飾、傘のてっぺんには「祝」の文字、そして・・

「まわっております!まわっております!ケーキがまわっております~~~!」
って、傘の周りを可愛いケーキがコロコロ転がる仕組み!

そんな登場をしたレインボーズ。
先ずは合唱「もみじ」。
今回は、バッチリ!
「美しいハーモニー&クレイジーなパフォーマンス」をお届けできた気がします(笑)

こんな時、私は・・

いったんスイッチが入ると壊れそうになる限界まで自分を捨てられるメンバーを誇りに思います!
(時々・・私のせいで羞恥心をなくしてしまったのではないかと心配にもなります!)

そして、恒例の南京玉簾のあと・・
レインボーズ手作りのくす玉(こちらもかんちゃんの力作)を工房主大石さんに引いてもらいましたぁ!

レインボーズのパフォーマンスの後は・・

いよいよメインセレモニー「テープカット」

日頃、スーツを着て市内の「道路の開通式」や「セレモニー」の司会もするあかぞうですが・・
こんなにリラックスして「テープカット」のセレモニーをしたのは初めて!
これも全身タイツを着て司会をするから、こんなにリラックスして出来るんでしょうね!
こんなことなら、披露宴も市のイベントも全部全身タイツでやりたいわ~!!

テープカットに合わせて、ここでもフルート演奏の華やかな演出を入れました!
私の勝手なイメージで披露宴の乾杯でよく使われる「王様のレストランのテーマソング」
数日前の依頼にも関わらず、バッチリ演奏できちゃうフルートメンバーにも感動しました!

そして・・大盛況のカシツクール!
沢山のお客様が列をなして入店!
入りきれない方々には、「虹色ドロップス」によるフルート演奏をお楽しみいただきながらお待ち頂きました。

そう!入りきれない程のこの人気!
ここの工房主のお菓子の美味しさ、評判はお店のオープン以前から!
しかも、イートインで店内でも食べれるし、何とめちゃめちゃ美味しいコーヒーが飲めちゃうんです!
本格的コーヒーで、目の前で豆を挽いて1杯1杯丁寧に入れてくれるというから嬉しいですね♪
また、店内ではと~っても可愛らしい「ハンドメイド作品」も販売♪

このお店には沢山の良き協力者と、沢山の才能が集結されてるんですね~!
このお店には「あたたかさ」が詰まっている気がしました!
これも・・工房主大石さんの人柄と人脈からでしょうね♪

そして、「夢を叶える力」と「それを支えるステキな仲間たちのマンパワー」に感動しました♪

是非!皆さんも行ってみてください♪

八王子市小宮町1196-5(小宮駅近く)
営業日:火・水・木・金 11時半~17時

あ~私も今度ゆっくり美味しいケーキやお菓子に、美味しいコーヒーを頂きに行きたいナァ~♪


代表あかぞう記

1 件のコメント:

  1. 美味しそう…( ̄¬ ̄*)じゅる
    この店のリンクをレインボーズホームページに貼ればいいのかな?

    返信削除