2011年11月4日金曜日

10月28日光明第七保育園新作パフォーマンス

ドキドキしながら迎えたこの日!!
いよいよ新作「食育パフォーマンス」の初披露♪

多分…いや、きっと間違いなく!!
初披露の場を光明第七保育園にして良かったぁ〜♪ヽ(´▽`)/

ここは何回も来ていて子どもたちも、めちゃめちゃ盛り上げてくれた!
先生方もノリノリ!!

中には、眉毛に黒のビニールテープを貼って眉毛を繋げてる先生も!?

こりゃ、間違いなく「呼ばれたい人」だよね〜(笑)

そんな呼ばれたそうな先生方にも参加をして頂く中、次々と新しいプログラム…

新人はるみん、初担当のドレミの歌パフォーマンス!!

そして、髭ダンスでハイテンションに登場するヒゲダンサ〜ズ♪

初の一人二役バナナは、大ウケ!!
パパバナナが鼻眼鏡の笛を吹くと
「ピー」と髭が、飛び出す!!

ピーっと髭が飛び出す度に子どもたちが、どっかん、どっかん、大爆笑(笑)

そして、お料理上手なオバサンダーの登場で、一気に華やかに!!

オバサンダーによる、カレーライスの歌のパネルシアター!

全てストーリー性を持たせながら途中クイズや、バナナの効能、バランス良く食べること、いただきます!ごちそうさま!作ってくれた人には「ありがとう!」
そんなメッセージも入れながら進めたパフォーマンス♪

盛り上げ上手な先生、子どもたちのお陰で大成功でした♪

あんなに、ウケた公演は初めてで、バナナ役のあっこも、「気持ち良かった〜!」と。

メンバーも初披露だったからか、魂が入りテンション高く、息もピッタリ!
チームワークバッチリ♪

スタッフメンバーからは、オバサンダーの台詞「食べる力は生きる力!!」に涙でそうになったと。

今後、これをベースに製作途中の食育作品を完成させながら、更に良いパフォーマンスプログラムになるよう育ててゆきたいと思います♪

長くなりましたが、いつもね…
新しい作品プログラムが、出来ると興奮するの!

私が生んだ作品が、私の手を放れて手作り製作スタッフや、役者一人一人のアイディアや工夫で、完全オリジナル作品が出来る瞬間。

そこには、私の世界観じゃなく、レインボーズの世界観が出来上がる!!

それがたまらなく嬉しいあかぞうでした(笑)

一人一人の無限の可能性と、パワーに感謝!!

この日の公演の写真がなかったのが、残念( TДT)

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿