2011年12月21日水曜日

12月12日八小公演&魔女デビュー秘話

この日は、八王子市立第八小学校の1年生&5年生親子対象の公演でした!

いや〜!!
8小の子ども達は何て素直で元気で可愛いんでしょ♪

5年生においては、レインボーズの劇を何度もみているにも関わらず、何度も盛り上がってくれちゃう〜

1年生は、何をしてもノリノリ!!

おまけに5年生の担任の先生まで巻き込んで劇に出演していただいたので、さらに盛り上がりましたよ〜(*´∇`*)

先生(男性)がパッツンパッツンのミニーちゃんの着ぐるみを着て躍りながら登場した時には…歓声、笑い声、声援が飛び交い会場のテンションがMAX!!

また、劇中のバナナの親子ダンスでは、「前に出てきてやりたい人!?」の呼び掛けに・・・
1年生はもちろん、5年生も大勢前に出てきて、おかあさま達も一緒にノリノリでした(~▽~@)♪♪♪

久々の劇でしたが、やっぱりレインボーズの劇は面白い!
今回役につかなかったあかぞうは、すっかりギャラリー化して爆笑してました。

魔女が登場してくるまでは…


と言うのも…

この日は、メンバー「カリナ」の魔女デビュー!!
魔女役のメンバーが産休中ということで、3月公演に向けて魔女役に抜擢したのがカリナ♪

しかし、練習する時間もなく、DVDを見てセリフや動きを覚えるように・・
と伝え、当日を迎えたのでした!

そして・・

リハーサル…

魔女役のカリナは・・

ボロボロ(;つД`)

覚えたはずのセリフも、すっ飛んでしまい…

そりゃ、セリフ覚えても立ち稽古してないのだから無理もない!!

カリナ以外のメンバーには
「体育館なので、リハーサルの100倍声を出して行こう!!」と伝え、

カリナには・・

「大丈夫!何にも心配しなくていいよ!いざとなったら私がワタシは神じゃ〜って登場してフォローするから大丈夫!安心して!」

と。

そして・・

魔女役カリナの登場までは、爆笑してた私も…

魔女登場と共に緊張!!

ソワソワしながら、いつでもステージに神として乱入できるように天使の羽を持ったり置いたり…

唇をかんだり、なめたり、手を握ったり開いたり…

ドキドキしてるうちに…

劇は終わりました…


あかぞう…

出番なし!

あかぞうの目には涙がじっわ〜ん(;_q)


ステージ裏では・・・

目にいっぱい涙をためた魔女役のカリナ!

そんなカリナにメンバー達が拍手喝采!!

完璧に魔女役を演じきったカリナをギュッと抱きしめながらあかぞうも涙…

こんな瞬間をみんなで同じ気持ちで過ごせるから…

レインボーズはやめられない!!

何度、仲間と涙を流しただろう…
何度仲間と笑いあっただろう…

共に笑い、共に泣きながら…

私はこの大切な仲間達とレインボーズの歴史を刻んできたんだなぁ〜ウルウル…

改めて大切なものが見えた素晴らしい公演となりました!

ご協力いただいた、役員、保護者、先生方!!そして最高に盛り上げてくれた子ども達に心から感謝いたします♪


代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿