2011年12月31日土曜日

12月21、22、23連日クリスマス公演

この3日間…
加住小スマイル、青梅学童、中野デイサービスと、ハードながらに楽しく充実したクリスマス公演となりました!

いく先々でまた違う感動や笑いに包まれました♪

お馴染みの加住小スマイルでは、レインボーズをよく知る子どもたちが盛り上がり、また放課後子ども教室担当!?のパパさん「せいちゃん」が大活躍♪
初のレインボーズ参加となりましたが、彼の華麗なるパフォーマンスは、天下一品!?
また一人最高最強の仲間が増えた気がします(笑)
また、バナナの親子も小学生には大ウケでした!今回はフルートデュオの虹色ドロップスも参加だったからクリスマスソングも生演奏で楽しめました♪

そして、次の日は、青梅まで遠征!!
私が幼稚園に勤めていた時の後輩が勤める学童でのクリスマス公演

ところが…
見たこともない全身タイツを着たハイテンションなオバチャンたちの登場に・・シ〜ン…

だけどね、ローテンションからハイテンションへの巻き返しが早かった!!
学童の先生も巻き込んで、あっという間に、子どもたちの心を掴みレインボーズの世界へと引き込んじゃいました(笑)

そこからは、劇をやっても何をやっても大盛り上がり!!
特にバナナの親子は、凄い食い付き!!
歌に合わせて髭をピー!っと吹く度に大ウケで「ピーちゃんコール」が出たのも初!!

青梅の子どもたちはスッゴク素直で反応が良くて可愛かった!!

本当にありがとう♪ヽ(´▽`)/

そして、クリスマス公演ラストは…

こちらもお馴染みのデイサービス中野!!

今年最大の涙の感動公演となりました!

今回は助っ人メンバーのもろちゃん、まるちゃん、あきちんも参加して盛り上げてくれました。

なぜだろう、いつもより「ふれあいたい!同じ時間や空気を共感したい」
そんな優しく温かい気持ちになれたのは、ご利用者の方々の笑顔が温かすぎたからからかもしれません!

久々に桃太郎登場&桃太郎ジャンケンに、はるぽんのバナナデビュー!!もろちゃんのマイケルジャクソン、メンバーの臨機応変な楽しいパフォーマンスの後には…
ゆっくりと時間をかけて握手タイム。
BGMにはメンバーひとちゃんのフルート生演奏。

この瞬間が凄かった!!
温かい、人生の歩みが深く刻まれた手をしっかりと握りながら「ありがとうございました♪来年、幸せがい〜っぱい、い〜っぱい訪れますように!」と一人一人に声をかけると…皆さん、涙を流しながら「ありがとう!ありがとう!」と。

私たちの活動で、涙を流して喜んでくれる方々がいる・・

私たちが、活動をしてきた意義がここにある気がして…
私たちが少しでも誰かの役に立てたかと思ったら…
私たちを価値ある存在にしてくれた多くの皆さんへの感謝の気持ちが溢れてきた…

ほんの一瞬でも、皆さんと一緒に笑ったり泣いたり、温かい時間を過ごす事が出来たなら…
そこには、「幸せ」という確かな物が存在する!

その幸せを誰かと分かち合え感じ合えることが、私たちのボランティアを意義深いものにするんではないかと感じました♪

そして、改めて
共に笑い共に泣き、感動を分かち合える仲間がいることに感謝!

この3日間本当に本当に幸せな、クリスマス公演となりました♪

代表あかぞう記

�AKASHI�

0 件のコメント:

コメントを投稿