2012年1月30日月曜日

はるぽんブログ11/19 ファミリーサポートセンター

いつのだよ〜というぐらい遅くなり、とうとう年を越してしまってすみません。

11月19日にはファミリーサポートセンターさんからの依頼で北野市民センター8階ホールで公演をしてまいりました。
ここはレインボーズにとって特別な場所、昨年『春休み特別公演』として初めての大きな舞台、270名以上のお客様の前で公演した思い出の場所です。

この日あかぞうが仕事で欠席の上、午前中は小学校の学芸会・展覧会などの行事があり、集まれたメンバーは少なかったので、笑顔とパワーが伝わるかドキドキしながら舞台でスタンバイをしていました。
そんなときに私もやりたいんです!と、とっても可愛い女性スタッフ(梅ちゃん)が言っていたので、始まる直前でしたが急遽全身タイツに着替えてもらいオープニングから登場!

幕を開けるタイミングは、キッズ二人の紹介で、オープニングがスタート。

幕が開いたら座席の前がフリースペースになっていたため席が遠く感じたのですが、皆さんあたたかい笑顔で迎えてくれたのと、梅ちゃんがオープニングダンスから元気に踊ってくれたので、嬉しくなってハイテンションではじめられました。

ファミリーサポートセンターの山口さんには最初に舞台で盛り上げていただき、
途中からは調整室前にいたスタッフ、一番前に座っていたスタッフも方たちにも一緒に参加してもらい最後まで盛り上げてくれました。

突如お願いしたモノマネも完璧。なんといっても梅ちゃんの動きはすばらしかった。
観客の方はファミリーサポートの会員の方が中心だったようですが、みんなが参加してくれ会場一体がひとつになっていたので、最後のぼくらの八王子ではジーンと胸が熱くなりました。

山口さんをはじめ一緒に盛り上げてくれたスタッフの皆さん、梅ちゃんありがとうございました。

あかぞう欠席のときはみんな緊張していると思うけど、かにたんが調整室から見守りながら音だしをしていたので安心でき、舞台前のフリースペースで観客の方と一緒に踊るメンバー、ひとりひとりがすばらしい力を発揮してくれるので温かい公演になりました。

ありがとうございました♪

はるぽん記

0 件のコメント:

コメントを投稿