2012年1月30日月曜日

はるぽんブログ:12/10 泉町育成会

12月10日は泉町育成会さんからの依頼で泉町会館に行ってきました。

当日は泉町町会長の矢作さんがご挨拶に来て下さり、
前日の12月9日に読売新聞多摩版に掲載されたレインボーズの記事を見た事を教えてくれました。
新聞の力はすごいです。記事にして下さった斉藤さんありがとうございます♪

泉町会館は2階建ての広い会館で集まった子どもたちは大勢いたので、レインボーズもテンションあげてスタートしたのですが 子供たちの反応は楽しそうな子とイマイチな感じな子と半分ぐらいに分かれてました。

つるちゃんの紙芝居は集中していましたが、いつもは笑いが起こる場面でもなぜか反応が・・・
その理由は「ビンゴはまだ?」の一言ですぐに判明しました。
レインボーズの後に行なう『ビンゴ』を早くやりたかったのです(^^)

いつもは観客の皆さんと一緒に対抗して行なう輪唱は、子ども会の役員さんが大勢前に出て参加してくれたため、急遽子どもたちに舞台上のメンバーの輪唱の勝敗を決めてもらいました。

今回は はるぽんチームvs梅ちゃんチーム
結果は 圧勝で梅ちゃんチームの勝ち!!

11月19日の公演で大活躍だった梅ちゃんは土日の助っ人メンバーとして、これから一緒に活動していただいちゃっいます♪
20代の梅ちゃんが入りレインボーズも若返るよん

最後のぼくらの八王子は学童で知っている子供たちもいて踊ってくれました。

古川さんをはじめ役員さんが積極的に参加してくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

参加したレインボーズのメンバーもありがとう♪
ケンタッキー嬉しかったね♪

はるぽん記

0 件のコメント:

コメントを投稿