2012年5月22日火曜日

2012 3月12日 多摩川幼稚園公演

はぁ~い! あかぞうです!! ご無沙汰しちゃって・・・ 「あれ?レインボーズブログ・・全然更新されない。あかぞう5周年公演で燃え尽きちゃった?」 って声が聞こえてましたよ(笑) その通りだったんですけどね♪ さてさて、今頃ですが・・多摩川幼稚園の公演! こちらは、メンバーの子どもが通う幼稚園! ところが、そのメンバーの子どもがインフルになり、欠席! (残念!) しかし・・いろんなところで公演しましたが、こんなに設備の整ったところは初めてかも! 照明もあり、バックの背景色も選べて、ステージも高く広い! それだけでテンションアップ! さらに・・導入を幼稚園の先生に頼んでおいたら・・ 私がやるより丁寧で、子どもたちを劇の世界に巻き込むのがお上手! ジャンケンの振り付けまで完璧! そのお陰で、本当に本当に盛り上がりました! 子どもたちが夢中で参加してくれて、なんだか本当に一緒に冒険をしているようでした♪ 先生たちのノリも良くて、一体感を体で感じられる公演でした! そして・・劇のエンディング 「虹のむこうに」 子どもたちの大きな歌声に思わず、メンバー一同涙!!! また・・実はこの日3月12日は娘のバースデイでした。 もともと、この劇は娘への「生まれて来てくれてありがとう」 の気持ちを込めて作った作品! 私の想いがずっしりと詰まってる思い入れの深い作品なんです。 そんな、私の想いを受け止めてくれたメンバーたち。 今回は娘への「お誕生日おめでとう」の気持ちを込めて演じてくれました。 劇の終わりに・・ 涙を浮かべながら「おめでとう」と舞台脇で私の手を握ったメンバー。 その温かさにホロリ・・・ その日・・3月の5周年記念公演に向けて、多摩川幼稚園のビデオを見ながら反省会をしよう! ということでビデオを見たのですが・・・ 一同大爆笑!!!! 面白い!まるで昭和のお茶の間劇場!! 「反省なし!このままで行こう!!!」 ってことになりました♪ いいんだか、悪いんだか(笑) 以上3月12日の活動報告でした♪ 代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿