2012年8月7日火曜日

7月25日、27日デイサービス公演

7月25日
日野のデイサービス「グリーンルーム」での公演!
まず、駐車場で車のトランクを開けたら息子の風介が落ちてきた!というハプニングから始まった(笑)

ここに呼んで頂けるのも3回目?
施設長さんが、温かい笑顔で「レインボーズさん、新聞に載ってたり、引っ張りダコで、すっかり有名になってしまってもう来てくれないかと思いましたよ〜」と。

いえいえ、皆さんのその笑顔に直接触れ合えることが、私達の一番の喜びですから〜 

20から30分の公演だったので、玉簾、紙芝居『とりのみじっちゃ』、歌、バナナの親子、そして握手タイム〜!(だったかな?忘れちゃったよ。お〜い、メンバー報告書だしとくれ〜)
今回は、カメラ&ビデオ担当お手伝いとしてメンバーじゃないけど、レインボーズTシャツを着ている陽子がお手伝い!
最近参加率高いので陽子の全身タイツが見れる日も近いかな〜(笑)

そして、7月27日はドリーム寺町!
こちらも、昨年に引き続き公演依頼をいただきました!
昨年も、こちらの施設長のお父様で職員さん「高野さん」が参加してくださり大活躍でしたので、お会い出来るのを楽しみにしてましたが!
今回もノリノリでダンスに参加してくださいましたぁ!
おまけに若さの秘訣をインタビューしましたら、『いつも女性にときめいていること』と。
こんなふうに、素敵にキラキラと若々しく歳を重ねたいものです♪

最後には皆さんに5歳若くなる体操『豊麗線をのばしましょ〜』を伝授したところ、大変喜んで頂けました!

さぁ、皆さんもご一緒に〜!

両手人差し指を、口の口角に当ててください!
せ〜の!
『ほ〜れ〜せんを・・のばしましょ〜!』(人差し指を、引き上げる)

ほ〜ら、5歳若返りましたよ(笑)
あとは、トキメキを忘れずにね〜 

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿