2012年8月1日水曜日

7月9日中野デイサービスwithたき坊

毎度お馴染みの中野デイ 
今回は中野デイサービスが熱望していたたき坊も特別出演!

また、職員さんのまゆりん?も全身タイツで参加して盛り上げてくれました!

なんちゃって3姉妹(てるりん
、ひろえもん、あかぞう)によるインチキマジックの初披露のあとは、ベテランマジシャンプリンセス久美子がビシっと決めてくれました。

そしてたき坊登場には、ご利用者さんから職員さんまで歓声&拍手で大人気でした 

手話ソング『ふるさと』や合唱など一緒に歌い温かな時間となりました。

恒例の握手タイムでは、沢山会話をしながら、お互いに涙を流しながら握手をしたり・・
感動の一時。

この時・・
ある女性が目に涙をためながら
『以前も大学生の息子にレインボーズが来たのよって話したら、今度うちにも来て欲しいなって言ってたの。今日も息子に話すわ!』と。

私たちに、何が出来るのか?このボランティアにどんな意味があるのか?
良く考えることがあるけど、こんな風に・・息子さんとの会話のキッカケになっているなんて!
幸せな気持ちになれました。

次の日、私は何だかとても爽やかで晴れやかで幸せな気持ちでした!

何故か?
それは、中野デイの皆様からパワーをもらったから?握手して優しい気持ちをもらったから?

私が、こんな風に幸せな気持ちになれたように、誰か1人でも『昨日レインボーズに会えたから元気になれた!』な〜んて思ってもらえたら・・

私たちの活動は、意味ある活動になります!

これからも、誰かの心に小さな幸せのタネを蒔けるような心ある活動をしていきたい!と思えた公演となりました(*´∀`)


代表あかぞう記

1 件のコメント:

  1. Very nice festival! I would like to attend this kind of activity soon. My Chandler dentist likes this.

    返信削除