2012年9月12日水曜日

8月18日上大和田町会「八幡神社祭礼」

この日は、レインボーズにとっても特別な日となりましたぁ 

昨年もこのお祭りで10小なかよし子ども会の皆さんと一緒にぼくらの八王子を踊りましたが・・

今年は、なかよし子ども会の他にレインボーズの仲間としてスペシャルゲスト『ゲンキダーJ』と多摩国体イメージキャラクター『ゆりーと』に参加してもらいました!

なんと!
レインボーズとゆりーとの初コラボ 

実はレインボーズは、八王子市の国体推進室の職員さんと連携をとり、来年の多摩国体に向けて国体のPR活動と国体のテーマダンス『ゆりーとダンス』の普及活動を行うこととなりました!

そして、この日が、正式なPRイベントのスタートとなったんです。

来年行われる多摩国体。
全国障害者スポーツ大会も開催されるので、総称として『スポーツ祭東京2013』と呼ばれていますが、東京で国体が開催されるのは実に54年ぶり?
この八王子も開催地となっていて、ゴルフ、女子サッカー、体操、ロードレース、軟式野球、高等学校野球などが公式種目となっています。

これを期に八王子の魅力を全国に発信してゆこう!ということなので、レインボーズも八王子市と共に精力的に活動してゆくことにしたんです♪

初のゆりーとコラボでしたが、なかよし子ども会のみんなも、軽い振り付け指導のみで元気いっぱいに踊ってくれましたぁ〜!

ゲンキダーJも、ぼくらの八王子はもちろん!ゆりーとダンスまで踊れるとは、さすが八王子のヒーロー 

かなり盛り上がりました!

ご協力頂いた、上大和田町会の皆さんやなかよし子ども会の皆さん、そして、打ち合わせから当日までマメに動いてくださった国体推進室の職員の、皆さん!

本当にありがとうございました(*^▽^*)

ますます、国体のPR活動、ゆりーとダンスの、普及活動頑張ります!

色んな人と繋がりあって、協力しあって八王子を盛り上げてゆけること、本当に嬉しい事ですね〜

レインボーズ代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿