2012年11月15日木曜日

10月5日家庭支援センター館町

ブログの順番が前後しましたが、
この日の公演は、未就園児親子向け公演!

小さなお子さんは、レインボーズの派手な姿に泣いてしまうことが多いので、Tシャツ姿で、優しく、手遊びやお歌など親しみ易いプログラムからスタート!

でも、こちらに集まる皆さんは、最初からノリも反応もよく、登場から温かい笑顔と空気に包まれました!

手遊びも一緒に声を出して歌ってくれたり

最初の柔らかな雰囲気から徐々にレインボーズらしいプログラムに移行!

さすがにオバサンダー登場には泣き出す子もいましたが、ママさん達はしっかりとレインボーズワールドに引き込まれてくれた様子!

最後はレインボーズオリジナルファッションショー!
『ママによるママのためのママ手作りのファッションショー2012ママコレ』

もともと「ママの五感を刺激したい!」と企画したファッションショー!

すごい食いつきに嬉しくなりました 
もちろんファッションショーにもオバサンダー登場!
この時には笑い声があふれ、すっかりレインボーズワールド( ´艸`)

かなり手応えある、充足感ある公演となりました。

また、家庭支援センターの職員室の方々にも喜んでいただけて、「あんな笑顔のママさん達の表情は見たことない!本当に笑顔とパワーを頂けました。」と!

未就園児プログラムはまだまだ改良しなければならない点も数多くありますが、こうして経験をしながら、リアルな反応を見て、さらに皆さんに喜んで頂けるプログラム作りに力を尽くして行きたいと思いました!

見てくださった、親子さんや心から応援してくれる家庭支援センター館町の職員の皆様に感謝です!

ちょいと課題をクリアーできた公演になりました!
更なるステップアップをするぞ〜!

代表 あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿