2012年12月5日水曜日

12月3日日野市立第7幼稚園公演!

前回私が参加出来なかった、日野第7幼稚園 
メンバーが口を揃えて
『この幼稚園はノリがいい〜!どの先生も参加してくれるし〜』と。

そのうわさ通り!
元気な子ども達に、ノリの良い先生方!

最初からレインボーズにひっぱりだされた先生も「待ってましたぁ〜」位のノリでステージへ!
お約束の『番号!123456…』もコマネチポーズもなんなくクリア!

発声練習も自分を捨て、さらけ出してやってくれて表現力も素晴らしい♪

途中にも参加型場面には誰一人躊躇なくステージにあがって来てくれたのが嬉しかったです

導入の合い言葉も子ども達のパワー溢れる元気な声に圧倒されるほど!

しかし、劇は久々すぎ&練習不足。
なんとなく流れでエンディングまで無事終了したものの・・
ボランティアだからと手をぬいてはいけませんね!
見せるからにはキチンとやらねば!
ここが、何と言っても大反省〜

最後は一緒にゆりーとダンスを、踊りましたが、コレが大感動!
あんな上手いダンスは初めて 

また、お礼にと披露してくれたのが
『そらに響け♪日野ソング』
勇ましくて格好良かった!
ぼく八と同じくたにぞうさんが作曲!
何だか、子ども達のパワフルなダンスと郷土愛が伝わりなみだ・なみだ!

本当に素敵でした!

しかし、今回も、つくづく感じましたがレインボーズメンバーって面白くて魅力的で団結力がある?

本番数分前に「今日はあかぞうがレインボーズ集合〜って言ったら押し合いへし合いでぎゅうぎゅうに詰めながら苦しそうな顔しながら一列に並んで!くっつきすぎる位!一番前もアタシにくっついてきて!」

本番数分前に伝えただけなのに、みんな私の期待をはるかに超えるようなリアクション!

一番前のてるりんは、近寄りすぎて私がのけぞり、更に私にキス!

ほかのメンバーもぎゅうぎゅうになりながら最高に面白い表情で・・

アタシ、素で笑ってしまうほど!

音響かんちゃんは、涙を流して笑ってました!

本当に素晴らしいメンバーに感謝!

そして元気いっぱいの子ども達と温かくてノリの良い素晴らしい先生方に心から感謝!

このご縁を大切にしましょう!
と言って下さった園長先生のお言葉も本当に嬉しかったです(*^_^*)

代表あかぞう記

0 件のコメント:

コメントを投稿