2012年7月31日火曜日

6/16 福寿園公演

この日の公演は、ついに正メンバーとなったつるちゃんの紙芝居からスタート。2本目の紙芝居では、お話の途中に軽い体操を入れるなど、工夫たっぷりで毎回勉強になります。
続いておなじみの南京たますだれを披露した後、手話ソング『ふるさと』。
そして、次に歌った歌は!習ったばかりの『真夜中のギター』!
これはレインボーズの中に発足したコーラスグループ『虹色ハーモニー』が初めて覚えた曲なのです。昨日習ったばかりで、やりたくて仕方ない!やっちゃおう!と突然プログラムに組み込んでしまいました。いきなりだったけど、結構キレイにハモれたんじゃない と一同大満足!

この日は土曜日の公演ということもあり、実はメンバーが揃うかどうかギリギリだったのですが、そういう時に頼りになるのがサポートメンバー!手話しゅわ〜ずのまるちゃん、元木小の元PTA会長まーくん、さらには前日いきなり参加を打診された、ぴゅあサポートセンターのなっちゃん!全身タイツも抵抗することなく、ぴったり息の合った公演を完成させることが出来ました。みんないつもありがとう♪

♪あっこ記♪

2012年7月29日日曜日

6月27日石川ディセービス

6月のお誕生日会行ってきました。今回ははるぽん仕切り。レインボーズ発声練習の合間新小ネタ披露。やすめ。のポーズ。打ち合わせなしなのにみんな一斉にどんぴしゃ。[表現が昭和ですよね。〕あとから はるぽんに聞くと 昨日ドリフみて思いついた との事[なんて 勉強熱心なんだ、それとも暇してたの?]また 一発オッケーでできる 私たちメンバーののりと気が合う間にびっくり。そんな こんなで 毎日新鮮で自分が楽しいパフォーマンスができるんですね。そして今回ゆっこが産後魔女復活。赤ちゃんをおんぶして 穏やか系魔女を堂々と見せてくれました。すごい。最後は皆さんと握手でお別れ。この時間が一番好きですね。皆さんからパワーを感じるような 自分の心にちょっことある 優しい気持ちを 贈れるような、普段の生活では実感できない 生温かい感触を味わえるんですよね。みなさんのおかげです。また また 楽しい時間を過ごせました。また 呼んでくださいね