2013年2月25日月曜日

2月3日『たにぞうファミリーコンサート』

2月分ブログ貯めてました・・
最近『ブログ見てます〜』『ブログ見ました!』のお声を頂けるようになり嬉しい限り!
先ほども、過去の公演ブログに公演先の職員さんからコメントを、頂いてるのを発見し、改めて文章で発信したものを受け止めてくださる方がいることに感謝の気持ちと喜びがあふれてきました 

ということで・・

2月3日の活動報告です。

私たちが師匠と慕う『たにぞうさん』こと谷口國博さんのコンサート『たにぞうファミリーコンサート』に出演させていただきました。

今年で3年目。毎度出演させていただいております(感謝!)

ところで、皆さんはたにぞうさんご存知ですか?
八王子在住の創作遊び作家で、NHK子ども番組『おかあさんといっしょ』などに、多数楽曲を提供、振り付けなどを担当。ご自身もテレビ出演されていますし、弘道お兄さんと全国で講習会なども開催してます。
小さなお子さんがいるご家庭では皆さんご存知の『バスにのってゆられてく!ゴーゴー!』とか『にーんじゃってなんじゃも〜んじゃ』とか『かえるの体操』などを作詞作曲振り付け。あの有名なCM『た〜らこ〜、た〜らこ〜』や『ランドセルデビューふわ〜り〜』のCMの振り付けもたにぞうさん。
そして、私たちが普及活動をしているファンモン作詞の『ぼくらの八王子』の作曲振り付けもたにぞうさんです。

レインボーズはたにぞうファミリーコンサートに毎年八王子を代表し『ぼくらの八王子』のダンスで共演させてもらってます。
もちろん!たにぞうさん公認のもと『全身タイツ』での出演(笑)

このたにぞうコンサートは毎年人気で今年は5000人の申し込みがあり抽選で2000人が観覧席をゲット!
観て楽しい!一緒に歌って踊って楽しい人気のコンサートなんです。
しかも、あのかつて世のママたちを魅了した体操のお兄さん『佐藤弘道さん』も出演!

私たちレインボーズもリハーサルから弘道お兄さんとご一緒させていただき感無量〜!
生お兄さんも笑顔が素敵で爽やか〜!

この日は、朝のリハーサルから夕方までレインボーズメンバーと過ごしましたが、控え室の和室がまるで宴会場(笑)
酒を飲んで酔っ払いが宴会してるみたいでした。
歌ったり踊ったりバカ笑いしたり〜
ずっと笑いっぱなしでコンサートより笑い疲れた1日。
でも、やはりパワフルで笑顔溢れる大好きな、仲間たちと過ごす1日は本当に幸せでしたぁ 

今年は八王子のヒーロー『ゲンキダーJ』もレインボーズの仲間として出演!

今年も楽しいコンサートとなりました!
たにぞうさん始めオフィスたにぞうの皆様、八王子市日野市の職員の皆様、お世話になった皆様に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございましたぁ!

レインボーズ代表あかぞう

 AKASHI 

0 件のコメント:

コメントを投稿