2013年4月7日日曜日

3月22日清水小謝恩会

この日は、私あかぞうの娘の卒業式!
なんと我が子の卒業式謝恩会にレインボーズをゲストとして呼んで頂きましたぁ〜!

我が子の謝恩会を盛り上げたい!という想いからスペシャルゲストとして八王子のゆるキャラ『たき坊』にも出演してもらいました!

そんなたき坊スタッフさんから、前夜・・明日『ゴールデンボンバーの女々しくて踊らない?』と無茶ぶり(笑)

こんな前夜で明日出来るかぁ!とスルーしましたが、『出来ません』を言えない性格から当日謝恩会へ向かう車の中でYouTubeでダンスを覚えたチャレンジャーなアタシ(笑)

校長、副校長、担任、お世話になった先生方・・そして卒業生&保護者の前に飛び出した全身タイツ集団!
(内5名が清水小ママ。で私含め3名が卒業生ママ)

毎年清水小夏祭りにも出演しているし、この学年には学芸会の際演技指導にも来ているから子ども達はレインボーズを知っている!

もしかしたら、知らない保護者にとっては衝撃的かも?

なんて不安をよそに
盛り上がりましたぁ〜!

もちろん!先生方や保護者にもステージに参加してもらい、ステージ前には子ども達がウジャウジャ集まり盛り上げてくれました!

何と言っても子ども達が喜んだのは『たき坊』の登場!
もちろん!たき坊紹介時にたき坊と女々しくてを軽く踊りました(笑)
時代についていけるたき坊が凄いです!
そして、そんなたき坊から卒業生へ贈る言葉が!
しかし・・感無量で涙があふれ・・たき坊が読めない様子だったので私が代読しましたぁ(笑)
たき坊から頂いたイラスト入りのお祝いの言葉は、清水小校長室に飾ってもらうようお願いしました!

最後は、みんなで『ぼくらの八王子』

清水小の子ども達は『ぼくらの八王子』が上手!
レインボーズが毎年指導に来てるからね〜(笑)
卒業生なのに、男子も女子もちゃんと踊ってくれるのが嬉しい!

やっぱりこの学年・・え〜こ達や〜!

校長はじめ、先生方も踊ってくれましたよ!

我が子の謝恩会でレインボーズパフォーマンスを出来て本当に感無量でしたぁ。

いつも協力してくれる大切な仲間『たき坊』、そして『一緒にお祝いさせて!』と参加してくれた清水小以外のレインボーズメンバー。
本当に感謝です。

また、今回卒業式の着物の着付けをしてくれたのもレインボーズメンバーでした。
あっこ!ありがとう!
しかし、着物を着てたのは3時間弱?
すぐに全身タイツになってしまい残念!

そして・・
巣立って行った子ども達!

これから新しい人生の始まり!
思春期を迎え、親には理解できないような感情も抱くようになるだろう。
でも、いつの日か、
『レインボーズとコマネチをした日』を懐かしく思う日が来るだろ〜な(笑)

中学生になる我が娘。
娘の幼稚園卒園を機に誕生したレインボーズ!

なんだか、娘の成長と共にレインボーズも歩んできたんだなぁ〜

今はまだ喜んでレインボーズ活動に参加して踊ってくれる娘も・・
中学生になり、だんだん成長と共に自分の生きる道を見つけて行くんだろうな。

こんな母親だけど、仲間の大切さや、自分を恥じることなく全力で生きる姿!楽しむことに一生懸命になる姿。
あたしの背中から何かを感じて、自分の道を歩んでくれたらなぁと思います。

最後は、個人的な内容になってしまいました!
最後まで読んでくれた皆さん本当にありがとうございました!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿