2013年5月14日火曜日

続き

あら、間違ってブログ送信しちゃったので続き(笑)
さくら祭りね!

八王子のゆるキャラたき坊の地元でもあるので・・・
ちなみに、知ってました?
八王子ゆるキャラたき坊は、400年前滝山城趾に住んでいた妖怪たぬきなんですよー!
昔は悪さやイタズラばかりしていた悪い妖怪だったんですが、お寺の和尚さんに捕まって妖気を封印され、今ではおっとりとしたまーるい性格になり和尚さんの弟子になりお坊さんとして修行してるんです。
年齢は400才。人間で言うと8才位。

そんなたぬきのお坊さん→たき坊とのコラボ公演!
お祭りなので、玉すだれでお祝いしてたき坊と一緒に「国体のテーマダンスゆりーとダンス」を踊りました!
レインボーズとたき坊はスポーツ祭東京2013(東京多摩国体&全国障がい者スポーツ大会)のPR活動とゆりーとダンスの普及活動もしています!
国体について詳しくは後日ブログにアップしますね!

地元さくら祭りで、たき坊とゆりーとダンスなど披露出来て楽しかったです!
レインボーズに、いち早く出演依頼をくれ、レインボーズを応援してくれている我が町の町会長さんにも感謝です〜!

ありがとうございました!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿