2013年6月25日火曜日

6月1日環境フェスティバル

この環境フェスティバルは、実はレインボーズとしてではなく、あかぞう個人が司会として受けたイベントでした!

しかし、ここでもレインボーズメンバーの素晴らしさ、仲間の温かさを感じる事が出来ました。
そして、何よりも勉強になり経験して良かったと思える貴重なイベントとなりました!
声をかけてくれた「たき坊」に心から感謝!

まず、南口とちのきデッキでは30分のたき坊バラエティショー!
この日は、メンバーがほとんど体育祭で参加出来ず、あっこと私のみ!
が、強力な助っ人として八王子市国体推進室のひかるちゃんが、個人的にスタッフとしてお手伝いに来てくれて感動!
あっことの二人バナナも楽しかった♪( ´θ`)ノ
でも、1番感動したのは、最後たき坊とのダンスぼくらの八王子!沢山の子ども達がステージにも上がってくれて一緒に踊ってくれて・・・グッと来ました!

そして、北口に移動して横山町公園ステージ!
このステージでは「たき坊、八王子市観光PRキャラクターはっちおーじ、八王子市リサイクルマスコットのクルリ、国体マスコットキャラクターゆりーと」が出演する華やかなステージで環境をテーマにしたクイズを中心に30分の公演!

この台本作りに実はすっごく熱を入れました!
環境の勉強になり、楽しく、分かりやすく・・・しかも八王子市の環境フェスティバルなんだから八王子が取り組んでいるテーマで展開させてゆきたい!
図書館で本やDVDを借り、資料を読みあさり、八王子のゴミを減らす取り組みを軸に私自身かなり勉強しました(笑)
しかし!そんな私を助けてくれたのもレインボーズメンバーでした。
夜な夜なファミレスで台本作成をする私の元に資料を届けに来てくれたり、私の作った台本に合わせ私がイメージする図や絵を作成してくれたり。
しかも、メンバーは当日イベントに参加できないのに。
「あかぞうは指示を出すだけで良いから!後は私たちが作るから!」
そんな心強い言葉に涙が!
私のあーだこーだのワガママに応えてくれたのはもちろん!予想以上に素晴らしい作品に仕上げてくれて本当に仲間の支えや、仲間が居てくれることの幸せを実感しました。

お陰でなかなか素晴らしい30分間の環境クイズイベントが完成しましたぁ。

また、本番ではやはりレインボーズメンバーあっこ、助っ人ひかるちゃん、たき坊スタッフの陽子など、ほとんど打ち合わせしないのに臨機応変に動いてくれて、これまた感動!
そして・・・!!!
そして・・・!!!!!
何よりも嬉しかったのが・・忙しい中応援にかけつけてくれたサブ!
観客として誰よりも大笑いして盛り上げてくれました!
あの笑い声を聞くだけで元気になれます!

そして我等がアイドルたき坊始め、ゆるキャラ達との賑やかなステージを私も満喫!
しゃべれるのは私一人だけど、仲間がいて、ムードメーカーになるゆるキャラ達がいて、みんなでステージを作れた事が本当に嬉しかったです!
ご協力いただき、台本チェックなどもしてくれた八王子市環境政策課の方々などお世話になった皆様にも心から感謝しております!
ステージでも私が抜けてるところをサポートしてくれるメンバーには毎度関心します。

やっぱ私・・・一人じゃ何も出来ないな!
素敵な仲間が居て良かった!
心からありがとう♪( ´θ`)ノ

ちなみに、この日・・・お手伝いしてくれた国体推進室のひかるちゃんが、「イチロー」というニックネームでレインボーズ正式メンバーになりました(笑)

さらに、後日・・・たき坊スタッフの一人がついにレインボーズ正式メンバーになりました。
ニックネームは?
あかぞうにお任せってことで乞うご期待!
既に決定してまーす♪( ´θ`)ノ
環境フェスティバルは本当に沢山の気づきと喜び、感謝に溢れたイベントでした!
たき坊はじめ、支えてくれた皆さんありがとう!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿