2013年6月26日水曜日

6月5日甲の原保育園公演

息子の卒園した保育園!
今年で3年目の公演になります。
いつでも!温かく迎えてくれる保育園♪( ´θ`)ノ
人数が多いのにとっても集中力とまとまりがありみんなで楽しめる公演になるんです!
もちろん、先生方もノリノリ♪(´ε` )

今回は、何と!
イケメン先生二人組がレインボーズ公演に乱入?(笑)
ほりちゃん&東樹先生のコント披露がありました!

そのコントは「大人になったら普通は行儀良く真面目だよね?僕たちにはあんな全身タイツなんて着れないよね?でもあの全身タイツの人達・・・輝いてたね?楽しそうだったね?ぼく達にも何か出来るかな?やってみようよ!」
と、ギター片手に尾崎豊の15の夜を熱唱するというものだったのですが・・・

あかぞう、メチャメチャ感動しました(≧∇≦)
まさに、私たちへの応援メッセージであり、大人だってまだまだ可能性はある!
型にはめられた生き方しなくてもいいんだよ!
殻を破って新しい自分を見つけようよ!
まだまだ輝けるよ!

っていう、熱い熱いメッセージが伝わってきましたぁ!

本当に私たちを認めてくれて賛同してくれてありがとう!

そして、子どもを育み見守り支援する保育園という場所にそんな素敵な保育士さん達がいることにも感激です!

もちろん!その後もレインボーズパワー炸裂で楽しく公演を続行!女性職員さんには鬼役として参加してもらい一緒に桃太郎ダンスも!

レインボーズにとって「桃太郎が出掛けてゆく」のダンスは初プログラムでしたが、参加型でかなり盛り上がるので大成功!
今後も桃太郎シリーズで盛り上がって行きまーす!

ちなみに、この保育園の子ども達。あまりに素直でノリが良いのであかぞうのアドリブが冴えまくり?(笑)
どっちに入ってるかクイズ、小さい声で何言ってるのクイズ、まねっこ遊び、マルバツクイズなどやりまくりましたぁ!

中でも真似っこ遊びのくしゃみの、真似
「ハックション!」は最高でしたぁ!

あー、子ども達と絡むの面白くて大好き!
また来年逢えるのを楽しみにしています♪(´ε` )

本当に毎年ありがとうございます!

レインボーズ代表あかぞう

1 件のコメント:

  1. レインボーズが果たしている社会的役割というのがあると思うんです。
    それが、女性の「心の解放」
    良き妻、良き母、そして良き人。
    それらを否定はしないけど、でもそれに縛られて生きるのって・・。
    社会で、地域で、家庭で、すばらしい素敵なあなただからこそ、自分自身を縛り付ける支配からの卒業、そして新しい、なりたい自分に近づく第一歩を。
    さあ、あなたも全身タイツで、ハッピーライフを!
    「レインボーズ!」

    返信削除