2013年6月27日木曜日

6月8日ひとみ助産院10周年イベント

ひとみ助産院はわたくしあかぞうが大変お世話になった助産院です!

院長で、助産師の富重朝子さんとの出逢いは、開業前でした。
13年前?かな?
娘妊娠中のマタニティースイミングでお世話になり、富重さんの笑顔と人柄と優しさで大ファンになり、以来もしも次に出産する事があれば富重さんに取り上げて欲しい!
自宅出産がしたい!
と思い続け・・・
8年前念願の自宅出産で大好きな富重さんに息子風介を取り上げて頂きました。
家族に囲まれ、富重さんの笑顔と優しさに包まれ・・・それはそれは幸せな自宅出産でしたぁ。
へその緒は娘とパパが切りました。
普通は産まれて直ぐに赤ちゃんは産声を、あげるのに風介ったらフライングしちゃって産まれでる直前に、頭が見えた位で産声をあげてしまいました。
あのフライングした、こもった産声にみんなで笑いました(笑)
さすが、風介!

そんな、ご縁もあり・・・
大好きな富重さんからお声をかけて頂き、10周年イベントに出演依頼を頂きました!
依頼内容は劇「ハッピーバースデー大切な宝物」

まさに、助産院にピッタリの劇!
久々の劇に多少緊張していたメンバー。
高尾わくわくビレッジの広い体育館に沢山の人!
素人の主婦の声では届かない場面も多々あったかと思いますが、レインボーズのパワーは伝わったかな?

私はナレーション担当だったので久々にメンバーの演技を堪能(笑)
面白い人達です!
今回はよさこいチームで知り合ったすみちゃんがレインボーズメンバーとしてデビュー!
初めてのステージとは思えないほど輝いてて素敵でした。
また一人魅力的で素敵な仲間が増えた事に感激♪( ´θ`)ノ
やはり、レインボーズは天使ばかりを引き寄せます!

そして、私はすみちゃんと一緒にその後のYOSAKOIステージにも出演!
このYOSAKOIママさん達がまたパワフルで最高に素敵!
この、仲間に出逢えてYOSAKOIを踊れた事に感謝です。

最後は、富重さんへのサプライズなどもあり涙・涙・涙!

命の大切さ素晴らしさを教えてくれた富重さん。
そこに集まった人達は皆富重さんの温かい笑顔や人柄に癒され助けられ励まされ出産をした方ばかり。
そして、富重さんは出産後のママ達のケアもしっかりしてくれるので、ママ達は子育てしながらも何かにチャレンジしたりママ仲間と交流したり・・・

こういう風に自然と誰かをサポートしたり勇気付けたりチャンスを与えたり出来るなんて素晴らしいと思います!

本当に誰もが出逢えて良かったと思える人!
そこに居るだけで安心できる人!

だからこそ、こんなにも、温かい方々が集まり盛大な10周年になったんでしょうね!

本当に、10周年おめでとうございました♪( ´θ`)ノ
愛に溢れる空間に一緒に参加できて幸せでしたぁ!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿