2013年12月20日金曜日

11月3日八王子子ども祭り・八王子福祉園祭

この日は、1日2公演!午前中市役所河川敷で子ども祭りに出演し、午後は八王子福祉園へ。
毎年毎年恒例となった11月3日の2カ所公演(笑)ありがたいですね!
今年あかぞうは、子ども祭りでレインボーズのあと、YOSAKOIチームにも、参加!・・・だから私は1日3公演(笑)
レインボーズパフォーマンスでは・・・毎年のことながら?
あまり観客がいないなか、自ら盛り上がり、テンションをあげまくるレインボーズ!今回はYOSAKOIチームから、あーちゃん、ふくちゃんがレインボーズとして参加してくれましたよ*\(^o^)/*そしてー!何と!伝説の女「梅ちゃん」が最強助っ人メンバーとしてバナナ役で参加!
また、途中からYOSAKOIチームのくぼちゃんとくにちゃんにも参加してもらいました!
みんな!ありがとう!
YOSAKOIチームでは、ぼく八と南中ソーラン、うらじゃを披露!さすがに3曲続けて踊るとヘロヘロでしたわ!

その後、私、はるぽん、伝説の女梅ちゃんは八王子福祉園に移動!
福祉園公演では、正式メンバーは私とはるぽんのみ!しかも前日までは私は行かない予定。
私がいない公演をしっかり成功させ、盛り上げようと気合いを入れて参加してくれたのは・・・こちら史上最高の最強スーパー助っ人メンバー「もろちゃん」と「マー君」
でも、もろちゃんたら・・・あかぞうの顔を見るとポカンとした顔をして「あれ?なんであかぞう居るの?じゃ、打ち合わせや練習なくて大丈夫だね!」と忙しそうに立ち去りました(笑)

そして、本番!
桃太郎の格好をした勇ましい「マー君」バナナ役は伝説の女「梅ちゃん」相変わらずノリノリのスーパー助っ人メンバー「もろちゃん」に、その日福祉園で公演を済ませた八王子のローカルヒーロー「ゲンキダーJ」とゲンキダーJショーのMCのお姉さんであり、レインボーズメンバーでもある「あやぱん」までもが、応援に駆けつけてくれ参加してくれました。
また、障がいのある方にもステージに参加してもらい、一緒にダンスをしたりと大盛り上がり!
ステージも会場も障がいのある人もない人も一つになって楽しめた素晴らしい公演となりました!
久々に公演後、熱い涙が流れました。
だってさ、だってさ、最初は正式メンバーはるぽんと私だけだったんだよ。
なのに、なのに・・・
あやぱん、ゲンキダーJ、もろちゃん、梅ちゃん、マー君、観客の皆さん、スタッフさん・・・
みんなが盛り上げ、支えてくれてあんなに温かい公演になったぁー!
感謝の気持ちや助っ人メンバーの底力に感動が溢れ・・・涙が!

だから・・・
レインボーズはやめられない!
こんな風に人の温かさを感じることができて、その感動を分かち合えるなんて・・・「レインボーズの活動はプライスレス!」
(あ、このフレーズはレインボーズメンバーの受け売り(笑))

しかし、伝説の女梅ちゃん・・・
今まで、私が不在の時にしか参加してもらうことがなかったので、初コラボでした。
この女・・・凄いです!何でもやっちゃう!出来ちゃう!楽しめちゃう!さすが、伝説の女(笑)

愉快な仲間たち!ありがとうございました*\(^o^)/*

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿