2014年1月21日火曜日

新年初公演 光明第四保育園

さぁ!
2014年の活動がスタートしましたぁ!
いつも、レインボーズを応援しブログを読んでくださっている皆様、本年もよろしくお願いいたします♪( ´θ`)ノ

さて、新年初公演は光明第四保育園でした。
昨年に引き続き公演依頼をいただき本当に嬉しいです!
(建て替え中ということで今日は仮園舎でした。)

更に嬉しい事に・・・

何と!今日は新メンバーが一人デビューしたんです!

その名も・・・

「加藤爺」
な、な、なんと・・・

レインボーズ最年長の

78歳*\(^o^)/*

スッゲー最強メンバーの誕生ですわ(笑)

写真をご覧あそばせ?

彼は平成のチャップリンざます!
78歳とは思えないようなダンディーな佇まい。
コミカルな動き!
そして手作り衣装にはレインボーズテイスト!

完璧!\(o ̄∇ ̄o)/ハーイ

そんな新メンバーを迎えての新年初公演はメチャメチャ盛り上がりましたぁ!

素直で元気いっぱいな子ども達。

せっかくなので、子ども達から緊張気味の加藤爺に
「加藤爺〜!」コールをしてもらい、そんなこんなで本日一番の人気者は加藤爺(笑)

光明第四保育園の子ども達は、何をやっても喜んでくれて参加してくれて、一体感のある楽しい公演となりました。

今朝あわてて完成させた新プログラム?いや復刻版かな?
手話ソング「どんな色が好き」
も、なかなか参加型の良い作品に仕上がり、先生にも参加してもらいました。

思いっきり、踊らせた後に・・・

その方が園長先生だと知りました(笑)

しかし、このプログラムで私が園長先生に赤いクレヨンを渡した時点でどんな演出をするのか先読み出来て自分の役割を理解していたメンバーに実は感心してましたわ!

その後も、3人の美人先生に参加してもらい全力コマネチまでして頂いた上に犬やらサルやらキジやら・・・

頭にかぶっていただき、全力ダンスまで(笑)

保育園の先生方って本当柔軟で臨機応変!
レインボーズメンバーに欲しいくらいの素晴らしい動きでしたわ!

感謝!感謝です。

今回は、手遊び、手話、紙芝居、ダンスなどなど盛り沢山でしたが、あっという間の楽しい時間でしたぁ。

バナナ登場に泣く子も少なく(珍しく!)
年中年長さんは大爆笑!

バナナは外せませんなぁ。

2014年笑い初め!
幸せな空間で素敵なみなさんに恵まれてのスタートとなりました。
温かく迎えて下さった職員の皆様、最後までお見送り頂き、「また来てください!」と声をかけて下さった園長先生!
本当にありがとうございました。

良いスタートがきれたので、今年も笑顔とパワーで幸せいっぱいの一年にしたいと思います!

✳︎あ、ちなみに・・・
今回新メンバーとして参加した加藤爺は、昨年の手話祭り公演に観客として来てくれていた方なんです。
ご縁ですね!

手話祭りブログにも加藤爺との出会いが少し載せてあります。良かったらご覧下さい!

レインボーズ代表あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿