2014年3月17日月曜日

2月7日 デイサービス リーフ・オアシス

レインボーズ事務局はるぽんの活動報告ブログです♪( ´θ`)ノ



大変遅くなってすみませ~ん。
2月のあかぞうがいないレインボーズ活動のブログです♪

リーフオアシスさんは、はるぽんが1年前にホームヘルパー2級の講習会で知り合った勢村さんのご主人が代表取締役社長。
利用者さんは1日10人で、スタッフもみんなが家族みたいでアットホームな施設。

そこに、てるりん・かりな・はるぽんの3人でお邪魔しました。

ソチオリンピックが始まるので、全身タイツの私たちはスピードスケートのポーズをしたりとノリノリ。

手遊びも紙芝居の呼びかけにも積極的に参加してくれる利用者さんと勢村ご夫妻をはじめスタッフの方たちに
私たち3人も楽しくってどんどん調子に乗っちゃった。

新聞紙パフォーマンスはゆっくりピクニックに出かけることにして、利用者さんスタッフ全員でつくりました。
最後に全員が新聞のTシャツ姿に大変身。その時のみんなの嬉しそうな笑顔は感動でした。

ここからは勢村ご夫妻とスタッフもみんなレインボーズ。
前に出てショータイムの後はみなさんが楽しみにしている南京玉すだれ。
スタッフの太鼓は、リズムも動きもばっちりで一番盛り上がった~♪

エンディングを踊って終わる予定だったけど、
オアシスレインボーズからエンディングをやり直したいといわれ、利用者のみなさん前で公開練習をしてエンディング(^^)♪

最初から最後まで笑いっぱなしでほんとに楽しかったです。

オアシスのみなさんありがとうございました~♪

はるぽん

0 件のコメント:

コメントを投稿