2015年3月11日水曜日

2月12日中野児童館公演

中野児童館!
我が子が通う清水小学校の近くの児童館であり、日頃から児童館の先生方にお世話になっておりまーす!

中野児童館の先生方は、揃いも揃ってパワフルで陽気で素晴らしい方々ばかり!

まさにスペシャルメンバー!

そんなスペシャルメンバーに参加していただき一緒に公演を盛り上げて頂きました。

まずは、レインボーズ登場前から斉藤先生のギターやCDに合わせて親子でダンス^_^

すっかり、会場を温めて頂いたので、レインボーズも登場しやすく、すんなりと親子手遊びに入れました!

今回は、ひろえもんの柔らかい声で温かな絵本タイムも!

ひろえもんの優しい語りは人柄が出ていて、いつ聞いても心地良い!

そして、ちょっとテンションあげながら「びっくり紙芝居」

紙芝居を半分まで引いたところで、さぁ!何が登場するか?びっくり!

って紙芝居なんですが、天才ちびっ子天使?が表れて(笑)

私が紙芝居めくる前に、めくってしまうと言う(笑)
そんなハプニングで更に会場を盛り上げてくれたんです!

もちろん!
そんなちびっ子天使を「アシスタント」に任命し、ちょっとタイミングを教えながら、彼に紙芝居めくる担当をしてもらいました(笑)

ちびっ子天使くん大活躍で、本当に助かりましたし会場があったかぁーく優しい空気に包まれましたよ。

そして、最後はみんなで輪になり、先生方には、キジ、サル、イヌになって参加してもらい、ママさんたちにはヅラや被り物をつけて頂き、桃太郎ダンス!

みんなで一緒に踊って、みんなで笑いあって・・・

本当に幸せ(*^_^*)

あったかぁーいんだからぁ〜♪

ご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!

中野児童館のスペシャルな先生方いつもありがとうございます!

ザ・レインボーズ代表
あかぞう

0 件のコメント:

コメントを投稿