2015年3月8日日曜日

2月4日 親子つどいの広場「カシュカシュ」

久々にお邪魔した堀の内のカシュカシュさん!
今回の依頼は節分にちなんで・・・「鬼役〜」

はい!
レインボーズは鬼役出張も承っております^_^

しかも30分パフォーマンス時間も頂いたので、まずは親子手遊びや紙芝居で会場を温め、徐々に心の壁を打ち砕き(笑)

温まったところで南京玉簾!
以外と小さなお子さんも泣かず、ママさんからは「おー!わー!」と歓声まであがりました^_^

紙芝居も参加型でママさん達も「わぁお!」と表現力豊かに参加してくださったのでメチャアットホームな
雰囲気に!

節分については、廣木さんから専門的にわかりやすくお話があり、いざレインボーズ赤鬼青鬼の登場!

登場したものの、私からの指示が出ずに?(笑)
ちょいと戸惑った鬼2人は音楽に合わせて即興で踊り始め・・・

面白いから指示を出さずにしばらく見て泳がせて見ました(笑)

踊り終わるくらいで、歩き回るよう指示を出して、親子さんからボールを投げつけられた鬼ですが、可愛かったです(笑)

短時間でしたが、思いのほかノリが良いママさんばかりで、最後はみんなでヅラをつけて(笑)?桃太郎ダンス!

ママさん達の笑顔が忘れられない一体感のある楽しい公演となりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿